人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネットラジオ
今までWinampなんて使おうとも思わなかった。
だけど2ちゃんのシール板でネットラジオを聞きながらやってるという書き込みがあって、それを聞くためにWinampを落とさなければならないらしい。
その直前に水銀燈のスキンを手に入れたのでWinampを使ってみることに。
後でやるのがめんどくさいので日本語パッチとかも全部あてて使ってみた。
シール板に載ってるやつはきけなかったんだけど、ラジオ実況にあったネットラジオを聞いてみると、声優さんたちのラジオが。
聞いてみると田村ゆかりさんや浅野真澄さんなどの声優さんがパーソナリティを務めている。
中学生の時はずっとラジオを聞いていたと言っても過言ではないくらいラジオを聞いていました。
聞いてみると結構楽しい。ラジオというのは声優さんやタレントの本性が見えてくると思っています。自分の中学生のころを思い出し、自分が若くなった気がしました。
まだ華やかな世界を夢見ていたころです。今、世界には絶望しかありませんがラジオから聞こえてくる明るい声はそれを感じさせません。夢があります。声優は夢を売ってるんです。
聞いてみると文化放送の番組です。北海道では文化放送が50%以上が雑音です。
人生の壁にぶつかったら若いころ自分が1番楽しかったことしてみるとしてみるといいかもしれません。飯塚真弓さんとかもう俺らの時代ではアイドルでしたよ。
またすぐに飽きて聞かなくなるかもしれませんが、しばらくは生きていけそうです。
ラジオって男女ペアが1番おもしろいと思います。比較的女性はボケるんで男性がツッコむのが結構おもしろいですね。ラジオってただで聞ける割にはおもしろいですね。
爆笑問題カウボーイもおもしろいです。他はそんな聞く気になりませんが。
by seedhacklevin | 2006-02-05 22:42 | 日記
<< バスタード精錬 進路について >>