人気ブログランキング | 話題のタグを見る
病気です
最近自分で何書いてるのかわからなくなってきたたなっちです。
年はとりたくないが大学はとっとと卒業したいです。毎日思ってるってくらいに思ってることは大学4年間は長すぎる。しかも経ってみると短い。充実していると言えば良いことのように聞こえるが、俺はもっと好きなことをして過ごしたい。良いこともあって嫌なこともある、じゃなくて良いことばっかりの生活がしたい。そんな甘えた性格の自分が結構好きだったりする。人に厳しく自分に優しいをモットーに生きていきたいわけじゃないけど、とか書いてるうちに段々訳がわからなくなるのが最近の日記。結局何が言いたいのか自分でもわかってないけど、とりあえず言いたいのは自分が苦手だと思うことは敢えて避けて通るのが無難な人生の歩み方なのではないかと思う。少しでも自信が無いなら他人におしつけるのが世渡りというものなんじゃないか、とか考えている今日この頃。

佐藤淳を知ってるか?佐藤淳という名前でググると結構いろんな人が出てくるが、俺が言ってるのはエロゲー原画の佐藤氏で、俳優とか一般人に通じる名前ではない。最近のアキバは変わったとアキバ通は言っている。俺は昔のアキバは知らないが、エロゲー界は変わっていると思う。今度のテレビチャンピオンではコスプレの選手権をやるみたいだし、なんか知らんがヲタクブームが来ている。
しかし元々ヲタク(自称)だった自分からしてみれば今のブームはあくまでブームであって、本物のヲタクというものをわかっていないと思う。萌え~とか正直人それぞれ捕らえ方が違うわけだし、そんな曖昧な言葉を頻繁に使ってればヲタクになれると思ってたら大間違いだっつ~の。
そもそも萌えという言葉のどこが嫌いかって言えばKESPIの元社長Sionicが萌えゲーとか言ってたゲームが俺にはただのロリゲーにしか見えなくて萌えって俺が思ってるのと違うのかもしれない、とか人に説明しても伝わらない、とか結構不便な言葉だったりして、もう何書いてるのかわからないのが最近の日記。
俺が言いたいのは20歳以上で最近アニメとかゲームにハマりだしたペーペーには佐藤淳の名前なんて知らないだろ!ってこと。ちゃん様だとか甘露だとかあ~ん?こっちは99年から知ってるんだよっと。おまいらロマ剣Ⅱって知ってるか?金田まりおもそうだけど、なかむらたけしつったらロマ剣が基本だろ!正直Leafに行かないほうが良かったと思うよ。なんかLeafに来てからのなかむらは好きじゃない。
最近のゲームはなんか好きになれない。なんで好きになれないかは本当のところ自分にもよくわからないけど、昔のゲームほどの魅力をなくしてしまった気がする。なぜこんなことを考えているかというと、「光を・・・」をちょっとやってるんだけど味があっていいゲームだと思った。多分そこには萌えなんて言葉で言い表せられない何かがあるんだと思う。
ツンデレが流行ったからツンデレゲームを出すきゃんでぃそふと、大いに結構。だがしかし狙いが見え見えで正直やるのを躊躇ってしまうというかそんなにやる気が起きない。
本当になに書いてるのかわからない、考えを整理できない、やる気が起こらない自分が嫌いではない・・・・・・。どう見ても病気です。本当にありがとうございました。

佐藤淳と長崎みなみは好きだとだけ言っておく。あとシャッフルのアニメが祭り状態だと聞いて録画するようになったが本当にヤヴァそうなので1話から見たいと思った今日この頃。最近のアニメはダメだとか言いながら結局は見たいのか。何が正しいのか私にはわかりません。
by seedhacklevin | 2005-12-07 03:02 | ゲーム
<< 夜明けのヴァン ハマカーン >>