Chankast
来たよ・・・。
最近はひきこもってばかり。
なつかしのドリキャスでギレンやったりいろいろしてる。
そんなどうしようもないことをしている中、今熱いエミュChankastでDreamcastのソフトを動かす実験をしていた。
ずっと前にKanonやメモオフコンプリートをセルフブート化して実機で動作させて楽しいw、なんてやってたけど、今回のは700MB以上のソフトでも再圧縮などしないで動作させれるので興味津々である。
そのためにもGD-ROMをイメージ化をしなきゃいけない。
久しぶりに実機でDCLOADIPを起動。
元はといえばビジュアルメモリの吸出しをしようとして読み込ませたんだけど、DreamRipを起動したらなぜかROMを吸い出してみたくなり、勢いでセフルブート&イメージ化を試みる。
ただイメージ化しても読み込んでもらえず。
使ったことのないhack3やbinhackのツールを使うことに。
いろいろ検索してもfastbootのツールは見つからなかった。
掲示板を見たりいろいろ試した結果、1つのイメージファイルが。
DAEMON-TOOLのバージョンを下げてChankast起動。

ん?SEGAのロゴが出たぞ!これはもしかして・・・。

見事成功w コマ落ちはするけどすばらしく綺麗だ。
これが約1日かけてしていたことです。
父さん母さんこんな子でごめんなさい。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-08-22 17:25 | ゲーム
<< ガンダムゲーム おちぶれ >>