人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第36話「アスラン脱走」
ふ~~。

今回のガンダムSEED-Dはかなりおもしろかったぞw
ミーアがアスランを本気で心配し、
メイリンが急に大人になって、
アスランとレイの銃撃戦、
逃走したグフを追いかけるためにレジェンドに乗るレイの搭乗シーン。
来週はデスティニー&レジェンドvsグフに期待!

まず最初の方にミーアがやたら「ん?」って言ってたのが気になった。
言い過ぎジャマイカ。そういう演出がヘタクソだよな。
議長は相変わらずうまいことを言う。

ミーアが急に部屋に入ってきて、アスランを守ろうとするが手遅れで逃走するはめに。
今までのお気楽アイドルとは違った一面に、視聴者もミーアの見方を改めたようだ。
もちろん管理人たなっちもそうなのだがよく考えてほしい。
もしかしたらこれはスタッフの策略なのでは?
今まで性格悪そうだとか変な格好させて評価を下げておいて、一気に上げようという。
だとしたらみんなは騙されているんだ。福田と言う名のデュランダルに。
まあ自分はラクスでありたいと思うばかりに、「あいつホンマモンや!」って言ってた時に怒るのは納得できるが。

きましたよ。今回の主役メイリンが。
セクシーシーンはいらないと先週は思ってたがうまいことやってたね。
なんかキャラクターの性格が統一されないグレミーみたいな作品だった種運命での、メイリンの本当の性格がやっと明確になった話だった。
アスランを助けた理由はよくわからない、というのも無意識に助けたいという思いが伝わってきた。
警報を鳴らしたり、車を用意したりと今までのオペレーターとしての経験を生かして頑張るメイリン。ザフトレッドのアネマリアよりも優秀です。
格納庫の量産型グフ02に乗ろうとすると誰かの気配が!
メイリンごと跳んで避けるアスラン。
撃ったのはギル(ドラゴンボールGTよりゲスト出演)のしもべレイ(新世紀エヴァンゲリオンよりゲスト出演)。
隙を見せたら負ける銃撃戦。
アスランがレイの銃をふっ飛ばす。
SEED-Dでは滅多に見られない白熱したバトル。
レイは代わりの銃を取りに走る。
こいつらMSに乗ってるときより真剣かつ無駄がない。
メイリンに手を差し伸べるアスラン。
ミーアと違い手を取るメイリン。
ミーアも一緒に逃げていたら人数多すぎてめんどくさいことになってただろう。
そこに銃を持ったレイが再び!





危ない!メイリンが!!!



メイリン「アスラン下がって!!!」




アスラン「メイリーーーーン」




コックピットの中で泣き崩れるアスラン
アスラン「メイリン・・・。死んだら何もならないじゃないか・・・」
メイリンの魂「私は大丈夫。アスラン、お姉ちゃんを守ってあげて・・・」
アスラン「メイリン君の死は無駄にしない。俺がこの戦争を終わらせる。絶対に!」



逃走したアスランを追いかけるためにレジェンドに乗ろうとするレイ。
リフトが上がりきってないのに飛び降りるレイ。
かなり急いでいるのが強調されていていい。
レイ「シン、油断するな。追うのはアスランだ。」
シン「あの役立たず、今度は何をしでかすつもりだ!いつもいつもそうやって、あんたはーーー!!!」


次回予告
ついに激突するシンとアスラン。
お互い慣れない機体に戸惑うシンとアスラン。
その時メイリンの魂がアスランに更なる力を!
OSを書き換えグフの機動力が!
次回でデスティニーが消えても今さら驚かないぞ!
by seedhacklevin | 2005-06-27 16:27 | ガンダム
<< いや本当に死ぬんだって メイリンは死ぬな! >>