人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PHASE-33「示される世界」
ステラを殺され、フリーダムのことも忘れて湖にいるシン。
ステラを湖に沈めます。
連合に帰したのは殺さないためだったのにその苦労も報われません。
それもこれも全て彼から見ればフリーダムのせいなのかもしれません。
そのフリーダムは戦闘が終わるとノコノコとアークエンジェルに帰って行ったようです。
シンも気が動転していたのでしょう。みすみすフリーダムを逃がすなんて。
シンがフリーダムの戦闘シミュレーションをしているとアスランが急に怒りました。
ミネルバがフリーダムやアークエンジェルを敵としてみなしたり、自分がフリーダムと戦うのはいいのに、シンがフリーダムを敵とみなしたり戦闘シミュレーションをするのは許せないなんて、なんて自分に甘いお坊ちゃまなんでしょうか。
挙句の果てに「キラは敵じゃない!」とまで言っています。
例えシンがフリーダムを敵視していなかったとしても、命令が出れば戦わなくてはいけませんし、向こうが銃を向けてくる場合もあります。アスランは自分のように無様に落とされろというのでしょうか?シンがフリーダムを倒すのがそんなに悔しいのでしょうか?本当にザフトに軍人として復隊する気があったのでしょうか???
「じゃあおまえたちはミネルバに沈めというのか!」それはアンタだよ。
フリーダムがカオスを倒したときに怒ってたくせに。
そこだけ見たらロゴスのスパイですよ。
しかもアスランがキラをどうしても説得できないのは前作からわかっていたこと。もはやアスランはミーアと食事したときやデュランダルと食事したときに”薬”を盛られていたとしか思えませんね。

ムゥはムゥでしたね。性格も変わっていない。別に突っ込むこともありません。

アスランはルナマリアに八つ当たり・・・・・・。
ルナマリアがどうしてアスランを心配するのがわからなくなってきた。
アスランは優しすぎるらしいがどこがだろう?
アスランはたしかに敵を殺さないで機体だけ破壊したり、話し合いに持っていこうとします。
MSを全然撃墜しないのもそのためでしょう。
しかしその結果もたらされるのは戦友の死や艦の絶体絶命のピンチです。
ルナマリアが怪我をしたのはアスランのその甘さ故です。
そんなアスランを許せるルナマリアのほうが優しいを通り越して”御人好し”です。
優しさで言うなら、フェイズシフト装甲のストライクルージュにミサイルで攻撃したシンも優しいもんです。本当はカガリを殺したいほど恨んでいるのにワザと殺さないように攻撃するんですから。

デュランダルの演説を目の前にして叫ぶジブリール(通称:ジブリ)。
最後は顔まで変形させて紫の唇がもう放送できないところまできています。
もしかしたらSEEDで1番のグロ画像かもしれません。
「やめさせろ」を何度言っても止めさせられず、今まで同様、力が全く無いことを証明。
いいところなしの不幸キャラです。アズラエルとは偉い違いです。

デュランダルの演説は非の打ち所もありません。
その演説を見るザフト兵の中に、

シホ・ハーネンフースが!!!

シホは本編では名前すらなく、MSVで初めて名前が正式に公表されたキャラなのに、人気が出たキャラならば、たとえ前作で名前すら与えなかったキャラでも利用しようというのが福田のやりかたなのでしょうか?
本編に出すと殺されかねないので出さないでほしいのに。シホはMSVのキャラです。本編に出さないでもらいたい!
アサギ、ジュリ、マユラは奴らに殺されたようなものです。しかも特に重要性のない死に方で。
ダコスタやエリカ・シモンズが死ななかったのは奇跡に近いのではないでしょうか?

議長はロゴスを倒すと宣言しました。それを険しい表情で見るキラやAAクルー、そしてアスラン。
果たして彼らはいったい何に疑問を持っているのでしょうか?
議長の言っていることは確かです。
ロゴスが戦争を起こす原因である以上倒さなくてはいけない「敵」です。
それなのにそれに疑問を持つキラたち。
倒すべき相手もわかっていない彼らに議長の何を責めれるのでしょうか?
キラたちは街を一方的に破壊した原因であるロゴスを許せとでも言うのでしょうか?
加害者である前に被害者であったラウやステラを殺したキラが、ロゴスを滅ぼすことに反対すること自体間違っているのではないでしょうか?
ロゴスがなければエクステンデットなんて計画はなかったでしょうに。
キラたちには被害にあった街の人たちやエクステンデットやラウの気持ちがわからないのでしょう。
最後にカガリは「これは・・・大変なことになる」とちょっと頭の悪そうな痛い発言をしました。
大変なこと。なんかもっと別の言葉はなかったのかねえ。どう大変になるんだ?と。
大変なことになるくらいみんなわかってるんだよね。それをわざわざ声に出して・・・。
「戦争が悪化する!」とか「これではみんな議長のいいなりではないか!」とかもっと知的な発言をしてもらいたかったですね。カガリ代表には。
それにロゴスが滅んで誰か困る人でもいるんだろうか?
ロゴスが滅ぶのを止めようとするAAクルーたちのほうが世界的に見て敵であろう。
オーブが他国の戦闘に介入にないのが理念なら、オーブの理念なんて所詮カガリにとってたいしたことないんですね。

果たしてこんなSEED-Dに期待していいのでしょうか?
by seedhacklevin | 2005-06-06 02:49 | ガンダム
<< 精錬 ビームライフルの取り付け >>