音楽
最近の音楽はよくわからんが最近よく聞いてるのはGacktのMARS。
とくにオススメなのがU+K。
VanillaやDearsもいい。
Gacktの影響で嫌いだったMALICE MIZERに興味が出た。

あと最近ハマってるのがCLANNANDの曲を歌ってるriya。
あそらく彼女の声を最初に聞いたのは双恋のOPではないだろうか?
eufonius(ユーフォニアス)というユニットでも活動しているriyaさんはすでにたくさんの曲を出していて、英雄伝説や水月の曲も歌っている凄腕アーティスト。
だが自分はeufoniusとして出してる曲が1番好きかな~と思っている。
初めて双恋の歌を聴いたとき、坂本真綾氏に似ているなあと思い、riyaさんのソララドの曲を聴いたときも坂本ルナマアヤさんに似ているなあと思った。そして双恋の「はばたく未来」を歌っているのがriyaさんだと知ったときは驚いた。
あ~なんかこの曲聴いたことあるな~って思ったら双恋の曲ではないか。
そしてさらに驚いたのはeufoniusの作曲家・菊地創さんの好きなアーティストが坂本真綾氏ではないか!
すべての点が1つの線になったではないか!
ああでもあまり有名にならないでほしい。
今のままでいいからずっといい曲をつくっていってほしいものだ。
漫画家や歌手は売れると段々変な方向に変わっていくからなあ。
惜しいものだ・・・。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-05-24 01:59 | 日記
<< 機動戦士ガンダムSEED DE... いろいろガセ情報 >>