一年戦争
自分はファースト世代じゃないのでファーストよりZやSEEDのほうが好きだと思ってた。
だけど「機動戦士ガンダム 一年戦争」をやるとビデオで借りて見ていたときのことを思い出し、感動する。
ミハルが死ぬシーンやララァが死ぬシーンは思わず「ミハルゥーーー」「ララァーーー」と言ってしまう。
この作品は簡単だからとかジオンが使えないとか陸戦ガンダムだせとかいろいろ言われてるが、このゲームの魅力はそんなんじゃないだろ。
あの細かい演出でファンだったら感動するもんだと思う。
簡単とか言ってるけどロックオンが難しかったり、接近が難しかったり、でもPS2ガンダムよりは簡単だったり結構バランスとれてるぞ。「めぐりあい宇宙」のほうがもっと操作が簡単だった。
陸戦ガンダム・ジムが出てこないだあ?
連邦vsジオンDXで出てきたけどあの2機だけなんか浮いてたんだよ。肩揺れてたし。
08は好きだけど、あれのせいでMSの進化の過程がまた混乱したことは言うまでもない。
どうせセイラとカレンが会話したら「そんな不良みたいな口の利き方、おやめなさい!」 って言われるのがオチだ。
アレックスやリックドムツヴァイもそういう意味ではないほうがよかったかも。
中途半端に出すくらいならそれこそ08も0083も全部出せばよかったんだ。
俺は陸戦だけ出してEz-8やグフカスタム出さないくらいなら陸戦なんていらない。
まあでもPジオングやエルメスを使いたいって気持ちはわかる。
ミッションステージを作ればジオンも使えたんだろうな。
ガンダムを倒したい。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-05-05 15:45 | ガンダム
<< マックスドライブ キャラ評価 >>