ビンゴ!
今日は一日中シールをしてた気がする。
GM主催のイベントにも参加した。
装備品のオプションを使ってビンゴをするゲームさ。
誰もが自分のラッキーを試そうとして敗れていった。
俺もそうだった。段々下らなくなってきて限界まできたので俺は最後にこう言ってやったのさ。

こう
[PR]
# by seedhacklevin | 2005-12-22 22:04 | 日記
王宮制服
王宮制服を精錬しました。
銀行には8つのルビー。
場所はザイド。
めっちゃ緊張する・・・。
とりあえず胴+4~+5成功w
そ、そして+6も成功~~~。
今やりながら書いてるんでなに書いていいかわからなくなる。
次は脚を+3~+4へ。
いったいったw
今日は成功率100%?
久しぶりの精錬なのにこんなに成功していいのかな?w
+4~+5。
失敗orz
まあこれくらいなら大丈夫さ。
もう1度。
カンカンカンカン
おお~成功じゃw
最後は+5~+6じゃ。
ルビーなくなるまでやってやるさ!!!

カンカンカンカン

ダーーーーーーー!




失敗

ワンモア

カンカンカンカン




キターーーーーーー

5勝2敗じゃーー

久しぶりの精錬のために興奮しております。
残ったルビーはあと1個。釣りで釣れるかな・・・?
[PR]
# by seedhacklevin | 2005-12-22 20:05 | SEAL日記
クマァーンといえば
今のクマァーンはこんな感じ
b0045395_18423093.jpg

おんぷの人を遠くから見ただけ。

b0045395_1843686.jpg

ロリはクマァーンではないけど元ギルド員なので撮っておいた。

b0045395_1847638.jpg
b0045395_18464032.jpg

とりあえずヴァルチャーのレベルが79に、ルナマリアは45から今日46になった。画像のは44から45になったやつ。
[PR]
# by seedhacklevin | 2005-12-22 18:47 | SEAL日記
発掘してきました
http://k-t-faith.jugem.jp/
http://0bbs.jp/wahahan/
[PR]
# by seedhacklevin | 2005-12-21 10:31 | SEAL日記
360箱
X-BOX360が4日で旧世代ゲーム機に降格した。
HD-DVDに対応させたいらしいが、PS3でBlu-rayを使う話なんてとっくの昔に出ていたので発売してから発表なんてバカすぎる。しかも対抗したところで勝てるわけでもないのに。
DVD版X-BOX360はレアハードになる悪寒。
それで思い出したんだけど、Blu-rayのことをブルーレーザーなんていう奴はアフォみたいなんで知ったかぶるのは止めたほうがいいよ。未だにブルーレイってちゃんと発音した奴を見たことがないなんて。
[PR]
# by seedhacklevin | 2005-12-20 17:11 | ゲーム
アミ~ゴ
ガンソードがついに25話までいった。最近見始めたのでなんかついにって感じはしないがついになのだ。24話まで見た感じでは、エルドラソウルのカルロスの活躍とユキコがエルドラソウルに乗るのかが気になる。今は3人で操縦しているエルドラソウルが5人だと、どれほどアミ~ゴなのだろうか?
まさかレイが24話でリタイアするとは思わなかった。ユキコとのフラグを立てつつもいなくなってしまうなんて。見方は全員死なないなんて思ってたけど、そういえばガオガイガーでも凱の父さんは死んでたので種死みたいなことはないのかと。
あの4話に出てきた医者も気になりますな。あれがただ出てきただけでは種死状態だと。
今使ってて思ったんだけど、種死という言葉は「伏せんという名の種を殺す」という意味で使ったらしっくりくるのではないだろうか。あの作品にピッタリだ。

そして最近見ているのがローゼンメイデン。ハッキリ言ってこの作品を舐めていた。結構いい作品じゃないか。主人公は対人恐怖症の中学生。なんか憎たらしいが昔の俺にソックリだ。人が何を考えているのか気になってしょうがない。その結果学校にも行かなくなって外にも出ない。大人になるために誰しもが通る道なのだろう。そんな中俺の元に届いたのはMGガンダム試作1号機だった。パーツ数の多さ。細かいディテール。ポリキャップの弱さ。コアファイターへの変形。しかしその次に買ったMGジムのせいで俺はまた心を閉ざしてしまった。もうあんな世界へは戻りたくない。後付け設定が多いのがMGだ。今思えば邪道。かと言ってHGUCはギミック不足。今でも何を信じていいのかわからない。ローゼンメイデンはそんな話です(チガウ。
俺が気に入ってるのは水銀燈だね。最初名前を知ったときは水銀なんて人体に悪影響を及ぼすものを印象付け、いいイメージではなかったが、偉そうな態度や強がる態度、4対1に追い込まれる可哀想な姿に感情移入してしまった。トロイメントではオープニングにすら出てこなかったが俺は信じていた。正義は必ず蘇ると。
翠星石は無印ローゼンではムカツクキャラだったけど、トロイメントではツンデレを発揮してかなり上位に食い込もうとしている。真紅は常に高い位置をキープ。ツインテやツンデレなどの流行を取り入れたキャラなので仕方が無い。人形劇の探偵クンクンに思いをよせている。雛苺は正直コメントしづらいがなかなか良いと思う。カナリアはギャグしかやらないので測定不能。潜在能力は高いかもしれない。問題は蒼星石なのだが無印だと出番が少なくてわからなかった。本当にボーイッシュなんだなと思う。しかしJUNとの絡みが少ないのでなんだかなあといった感じ。人気No.1らしいがちょっと意外。性格が悪くないので悪い印象はないのだが・・・。6話まで見たが、これからの活躍に期待できるわけでもなく。
しっかし田中理恵氏の声はいつ聞いてもわからん。金魚の蘭って感じではないし、ラクスって感じでもちぃって感じでもない。モルガナも良く分からんし神代やよいなんて思い出せない。地味に七色声優だと思っているのだが俺だけなのだろうか?ラクスとミーアだって結構違う。
さてガンソード25話を見るとするか。ドキドキワクワクテカテカ
[PR]
# by seedhacklevin | 2005-12-20 10:17 | アニメ
種死シナリオを直そう PHASE-2
ミーアはラクスの母のクローンでレイの実験作。
テロメアが短く議長の言うことを聞くことでした生きながらえない。
レイは議長のコーディネイトのおかげで寿命の短さを克服。よってギルを絶対的存在として崇める。

ユニウス落下の件で連合はオーブに加盟を要求する。カガリは反対するも、クラインの娘を匿ったとして国家反逆罪で罰せれることに。暗殺者に命を狙われたラクスはオーブから逃げ出すことに。コーディネーターをよく思わないユウナの企みを知ってコーディネーターを連れてAAに乗る。このときエリカが隠れコーディネーターであることをユウナから知らされるカガリ。極秘に造っていたアークエンジェルIIとストライクフリーダムに救出される。
ユウナはアークエンジェルを真似た「イイヨリヒコ」で追撃する。
イイヨリヒコはローエングリン1基、ゴットフリート1基装備。M1シュライクを6機、ムラサメを3機収納した戦艦。大気圏内を浮上航行が可能。

ストライクフリーダムはストライカーパックが装備可能な核エンジンとNJCを搭載したMS。
武装はビームシュナイダー×2、イーゲルシュテルン×2、ハンドビームバズーカ、シールド。
バトルストライカーやガーダーストライカー、ミラージュストライカーなどがある。

キラたちは戦後、反連合活動をしていた。その時ある連合の研究所から1人の少女を救出した。その少女は空間認識能力を強化されていて、ガンバレルなどの武器を操作できた。
リモートファルコンはストライカーパックが装備可能で、量子通信による遠隔操作でストライクフリーダムの元にストライカーパックを届けることができる。

シナリオを直そうとしたらかなり前から直したほうがいいことに気づいた。なるべくデストレイとリンクできるようにしたい。
[PR]
# by seedhacklevin | 2005-12-16 11:50 | ガンダム
12月15日
今日はビックカメラに行ったた。本当はゲーマーズに行ったんだけど買うものが無かったのでビックカメラに行ったた。そしたらムラサメとガブスレイがもう発売してたるる。たなっち、たなっちすっかり忘れてたた。発売日をすっかり忘れてたた。
ガブスレイにそんなに思い入れないのにムラサメと一緒に買ってしまったるる。アッシマーは買わなかったのに。
そのあと歩いてとらのあなまで行ったた。ゲーマーズにもあったんだけどコミケのカタログみたいなのが気になったた。描いているのはたなっちが見る限りちゃん様なの。でもたなっち甘露との見分けがつかなくて困ってた時期があったので自信ないるる。エロゲのプロモを見たらどこかで見たことある絵が出てたるる。

どう見ても木村貴宏です。本当にありがとうございました。

ガンソードの作画監督もやっているのにゲームの作画もやるなんて考えられないるる。PiaキャロットもG.O.なんて出してきているけど、「5」なんてオチじゃないるるね?

どう見てもToHeart2に対抗しての作品です。本当にありがとうございました。

絵は橋本タカシ氏なのかしら?正直それっぽいけどよくわからないるる。でもちゃん様と甘露にケンカ売るなんて無謀です。1・2の人気はあの方たちのおかげです。カクテルソフトはもうありません。水谷とおる氏を連れてきてください。本当にありがとうございました。

アニメイトでは「100kg」をテ-マにしたゲームが紹介されてたた。しかも作ってるのがあの「Hunex」と「インターチャネル」るる。たなっちが中学生のころに組んでいたら声をあげて喜んでいたた。それくらい偉大なメーカーが手を組んだるる。たなっちがやるようなゲームではなかったるるが。

荷物重たくて肩が痛かったた。帰ったらスターウォーズエピ6を見たた。

圧倒的戦力の差がありながら逆転できるところが逆転裁判よりすごいです。
結局アナキンもルークも最後は勝てませんでした。
アメリカ人の物語にはついていけません。本当にありがとうございました。

るる

ナナだよー

ルルらおー

(^ω^;)るるだお

どう見ても天使のしっぽです。(ry

天使のしっぽで思い出したけど、たなっちが初めて田中理恵さんを知ったのが天使ののしっぽだったお。すっかり忘れてたお。
[PR]
# by seedhacklevin | 2005-12-15 23:44 | 日記
唄はいいねぇ
カツラン・ズラ「唄はいいねぇ。ナチュラルが生み出し(ry」
というわけで最近の俺の心の救いが歌とエルドラソウルですが、最近の一押しのアーティストはkukuiです。
kukuiとはrefioのmyuさんと霜月はるかさんのユニットです。俺は見たことないんですがローゼンメイデンの曲を作ってるらしいです。myuさんと霜月はるかさんが組んだときは裏切りだー、と思いました。霜月さんはriyaと組んでいたというイメージしかなかったのですが、霜月さんとmyuさんと組ませるとrefioの時よりもいいものができているように思えて皮肉だと思いました。
なんだかeufoniusはメジャーデビューする前の曲の方が神がかり的な感じがしてよかったのに、メジャーデビューしてからは段々実力が下がっている気がします。
逆にkukuiはメジャー前は独特のいい雰囲気が出てたのですが、メジャー後はヤヴァイくらいに仕上がった感じがする。落ちる前にやめたほうがいいんじゃないかってくらいに。俺の場合期待しすぎて裏切られるのが多いからあまり期待しないようにはしてるんだけど・・・。eufoniusと競い合っていい音楽を作ってほしいです。
もっと早くに目をつけておくべきだった。空色絵本は何かが足りないよね。味はあるんだけどね。

あと平井堅がいいんだよ!プレシャスジャンクを歌ってるのが平井堅だって知ってからちょっとづつ好きになったんだけど、飛行機のなかのラジオで平井堅がセンチメンタラバーズの紹介をした時くらいからすごい好きになって、歌バカはもうすごいいいね。聞いたことがある~、って曲があって、なんでその当時そんなに注目しなかったのかが分からなくなるくらいにいい。
特にいいのが「Why」だね。まあ「style」も「思いがかさなるその前に」もいいんだけど今のところあれが1番いいね。
まああとはユーロビートかな。頭文字Dの影響が強いけど、DAVE RODGERSがいいのは確か。

人生に壁を感じたら音楽を聞くのがいいと思う。流行とか関係なく自分に合った音楽を聞くのがいいと思う。
[PR]
# by seedhacklevin | 2005-12-14 00:33 | 日記
社会不適合者
なんなんだろうな今日は。
今日は別に悪い日じゃなかった。遅刻もしなかったし嫌なやつに会ったわけでもない。
大学も結構楽しい。RobocodeやCGIを自分で追究していくのは楽しい。
なぎなただって楽しい。
でも外にいたって早く家に帰りたいって思うだけだ。
だからといって家に帰っても有意義に過ごすわけでもない。
家に帰ってきて昨日のToHeart2がHDレコーダーの容量が足りなくてSPで録画されてた。本当はXP+で録画したかったのに。そもそもソニーのスゴ録は使いづらい。俺は東芝のRDシリーズがよかったのに。それだけで今日という日が嫌な日に思えてくる。
最近は毎日こうだ。中途半端にやる気が出ない。楽しいことがあっても楽しいことが終わると、全てが終わった気になる。
何か不安があって何か不満がある。HDレコーダーにして1つの番組を全話思い通りに録画できた記憶が無い。それだけで俺に世界が死ねと言っているような気分になる。
どうすれば思い通りにいくのか。何かをするのに1日は短すぎると思う。充実していると考えれば贅沢な悩みかもしれないが、俺は本当は充実なんて望んでないのかもしれない。時間を無駄に過ごすのが嫌なんだ。本当はただ音楽を聴いて過ごせさえすればいいのに、人生は色々な欲求と義務がある。
本当に最近こんなことばかり考えてる気がする。楽しいのだけど何かが物足りない。
いっそのこと死んでリセットしたほうがいいのではないかと思う俺の人生。
STEPということばを思い出す。なつみSTEPを見てから夜中トイレに行くのが必要以上に怖くなった。フラッシュ自体はそんなに怖くないのにあの明るさに隠された怖さや残酷さ(?)みたいなものを想像すると怖くなる。見せられてるのは表側で、裏側はとても恐ろしい悲劇があるみたいな。やたら物音に反応するようにもなったし。よく考えたら無意識にあのフラッシュを見るのを避けている。深層心理に根付く恐怖である。

まあ書いていて、何書いてるんだろう、と思うのは最近よくあることで。一生懸命楽しく生きてるつもりなんだけどなあ・・・。
[PR]
# by seedhacklevin | 2005-12-13 23:38 | 日記