<   2005年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧
2005年
今年ももう終わろうとしている。ハッキリ言って実感がわかない。
今年はいろいろあった。いろいろあったけど思い出せない。
3月のオフ会が1番の思い出じゃないだろうか。しかしそれすらも今年あったかどうかわからないくらい昔に感じる。


ガンプラもよく作った年だった。SEEDがおもしろいんだかつまらないんだかよく分からない年だった。ガンソードとローゼンメイデンとガオガイガーがおもしろい年だった。来年はおねがいシリーズでも見ようかなと思う。なぜ今ごろと思うだろうが、部屋を片付けていたら電撃大王を見たからだ。来年はFateにも期待。

年末のテレビはやっぱりナイナイだ。今年も岡村さんが命を懸けた挑戦をする。もう年末はこれじゃないと過ごせない。曙はなぜ相撲を止めたんだろう?と思う。小川は負けたのになぜハッスルをしたんだろう?岡村さんの勇士の前では霞んで見える。
もうすぐ岡村さんが大玉を受け止めようとしている。
では皆さん新年に会いましょう。

よいお年を!
[PR]
by seedhacklevin | 2005-12-31 23:58 | 日記
PTZ
クルドPTZと言えば3人PTじゃなきゃ入れないことで有名だがたなっちには裏技があるのだ。
それは3垢による分身の術である。トリプルスクラムストリームアタックとも言う。
3垢目で育てた騎士をそのPTZに送り込んで個人ギルドのポイントを稼いでいた時だった。
全然が出ないので、すっかりその存在を忘れていた学生服の靴が出たではないか。
あ、本当に実装されてたんだ。と思ってしまった。出なかったら結局 書で作ることになっただろう。
しかし1つ出たことにより希望が出てきてその後も狩り続ける。するとどうだその日のうちに胴も出たのだ。そして次の日には帽子と脚が出たではないか。あまりにうまくいきすぎたのだが、大したオチはなく今までのドロップ率がうそのようだ。敢えて言うなら帽子のオプションがマイナスだったことだ。しかしもう今までのたなっちとは違うのだ。ピア・マルコの裏技があるのだ。
いや~ウェブマネーをまた買うことになろうとは。しかし魔法士2世がメテオ・ブリザード覚えたせいですごく弱くなってしまいどっちにしろ課金アイテムを買わなきゃいけなかったのだ。
ケスピよ、俺がスキルリセットした後に新スキル発表とかなしだぞ。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-12-30 02:47 | SEAL日記
フルドド
ウォーターシップダウン出身のたなっちです。
フルドドというか電穂買いました。電穂とは電撃ホビーマガジンです。
今月はフルドドが付録なので買いました。オードリーのフィギュアのときも買うでしょう。
さてこのフルドド作ってみると結構脆いので心配でしたが結構遊び甲斐のあるやつです。
もう2個買い決定です。保存用にもう1個買いです。我が黒ウサギちゃんもライフル用右手をなんとか克服したのでバリバリ遊べます。ゼクアインとギャプランも買いたいです。マラサイとアッシマーも買ってT3ごっこがしたいですね。ガブスレイは今のところ関係ないので遊びようがありません。ガブスレイよりガルバルディ出してほしかった。

ここからバンダイへの愚痴になります。まずHGUCのバウ、ゲルググマリーネ、キュベレイ、ザクIII、Zガンダム、ギャプランとかのビームサーベルちゃんと再現しろよと。
Zなんて持つところ手と一体化してるからサーベルだけに出来ないじゃん。Zの1番ムカツクところだね。差し替えでいいからギミックもつけてほしかった。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-12-28 18:16 | ガンダム
GUN×SWORD 最終回
ガンソードの最終回見たよ。

俺は言いたい

ガンソードは

今年1番のアニメだと

最もおもしろいアニメの1つというわけではないく

1番だ

他のアニメはSEEDとローゼンメイデンとBLOODくらいしか見てないが

これよりおもしろいアニメは少なくとも今年はなかっただろう

作画もいい。音楽は印象にないけどよかったのだろう。話もいいし燃える展開あり、燃える展開もある。ロボット満載、美女満載。手抜きという言葉が辞書にないと言っても過言ではないくらいにいい作品だった。

最後まで信念を曲げなかったヴァンにラッキーは訪れた。ウェンディは成長した。カルメンは素直になった。ジョシュアは友達が出来た。カルロスは目覚めた。プリシラは返事を見送った。
それぞれ何かを得ることができた旅だったのだろう。
ミハエルとファサリナさんが死んだように見えて最後まで出てこなかったのは残念だったけど、俺はきっと生きていると信じたい。
ウェンディのあの語り口調の予告の謎も解けた。本当に上手くまとめた最終回だった。
これなら続編を見たいと思うし、続編を作ることも可能だと思う。
本当にあの変なアニメと比べてしまうくらい似た要素を持ちながら違う結果になったアニメだった。それくらいあのアニメは駄作だった。

そういえばあの4話の医者なんだったんだろう。ヴァンを改造するのも手伝ったと思うんだけど。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-12-28 00:42 | アニメ
コミックボンボン変わった
話には聞いていたけどコミックボンボンが変わりました。
ハッキリ言ってらしくないです。僕が買ってたのが小学校3年のころからなので10年くらい前のやつの記憶があります。千生アーマーがありました。千壱将軍とバサラマンダーが出てました。Oh!Myコンブがありました。ゴエモンが痔になってました。V8とかいうレースのマンガがありました。まるでダメおがありました。ロックマンがダイブマンと戦ってました。たしか3月号でした。
今でも鮮明に思い出せるコミックボンボン。それが今月死にました。明塚不二夫のマンガは雑でした。デラックスボンボンのときはもっと綺麗だったのに。う~ん、なんでこんなことに。

ボンボン版種死が最終回でした。尺がないとはこういうことを言うのでしょう。アスランかっこいいです。TV版のストーリーにそらなければもっと活躍できたでしょう。キラがほとんど目立たないのがいいことだったのかも。デスティニーも強かった。レジェンドはちょっとかわいそうだったけど。
レイの最後なんて泣きそうになった。TVでは変な小細工をしたせいで分かりづらいかつつまらなかった。普通にやればこんなにも感動できるのに。高山さんのいいところは変なことをしない王道のかっこよさがある。マンガだけ続編がほしい。ルナマリアとのラブラブもないせいでごちゃごちゃしてなくていいし。普通のこと書けば普通におもしろい作品ができるということを高山先生は教えてくれました。やっぱプロは違います。

ガンダムエースを立ち読みしました。北爪さんのマンガに出てくるジム。ビームサーベル2本装備してます。他にも宇宙にいるドムトローペンらしきもの。読んでないからわかりませんが読みたいと思えません。それよりも絵が綺麗なZガンダムが読みたいと思いました。今月号でZが出てきたマンガです。Zガンダムがめちゃくちゃかっこよく描かれてました。ときた先生でもここまでかっこよく描けないくらいに。そういえばジ・エッジも結構よかったです。本当にアスランサイドだった。

デストレイについて。
ギルが何を考えていたかをここで詳しく補修してくれる模様。ジャンク屋組合アメノミハシラへ、夢のような話ですね。Gフライト破損ってもったいない。ドッペルホルンを装備したり設定を活かしたシナリオ。そしてあのミリアリアが登場。ミリアリアファンにはたまらない展開。ジャーナリストが主人公の話だから絡まないほうがおかしいんだけどね。しかし彼女はアークエンジェルに拉致監禁されるので長期の活躍は期待できません。ガーベラらしきものを装備したゲルググ登場。これからの活躍に期待。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-12-27 22:06 | ガンダム
コミックボンボン変わった
話には聞いていたけどコミックボンボンが変わりました。
ハッキリ言ってらしくないです。僕が買ってたのが小学校3年のころからなので10年くらい前やつの記憶ならあります。千生アーマーがありました。千壱将軍とバサラマンダーが出てました。Oh!Myコンブがありました。ゴエモンが痔になってました。V8とかいうレースのマンガがありました。まるでダメおがありました。ロックマンがダイブマンと戦ってました。たしか3月号でした。
今でも鮮明に思い出せるコミックボンボン。それが今月死にました。明塚不二夫のマンガは雑でした。デラックスボンボンのときはもっと綺麗だったのに。う~ん、なんでこんなことに。

ボンボン版種死が最終回でした。尺がないとはこういうことを言うのでしょう。アスランかっこいいです。TV版のストーリーにそらなければもっと活躍できたでしょう。キラがほとんど目立たないのがいいことだったのかも。デスティニーも強かった。レジェンドはちょっとかわいそうだったけど。
レイの最後なんて泣きそうになった。TVでは変な小細工をしたせいで分かりづらいかつつまらなかった。普通にやればこんなにも感動できるのに。高山さんのいいところは変なことをしない王道のかっこよさがある。マンガだけ続編がほしい。ルナマリアとのラブラブもないせいでごちゃごちゃしてなくていいし。普通のこと書けば普通におもしろい作品ができるということを高山先生は教えてくれました。やっぱプロは違います。

ガンダムエースを立ち読みしました。北爪さんのマンガに出てくるジム。ビームサーベル2本装備してます。他にも宇宙にいるドムトローペンらしきもの。読んでないからわかりませんが読みたいと思えません。それよりも絵が綺麗なZガンダムが読みたいと思いました。今月号でZが出てきたマンガです。Zガンダムがめちゃくちゃかっこよく描かれてました。ときた先生でもここまでかっこよく描けないくらいに。

デストレイについて。
ギルが何を考えていたかをここで詳しく補修してくれる模様。ジャンク屋組合アメノミハシラへ、夢のような話ですね。Gフライト破損ってもったいない。ドッペルホルンを装備したり設定を活かしたシナリオ。そしてあのミリアリアが登場。ミリアリアファンにはたまらない展開。ジャーナリストが主人公の話だから絡まないほうがおかしいんだけどね。しかし彼女はアークエンジェルに拉致監禁されるので長期の活躍は期待できません。ガーベラらしきものを装備したゲルググ登場。これからの活躍に期待。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-12-27 22:05 | ガンダム
どうすればいいのやら
種の脆さは~両澤なんだ~

なんかアスランがタリアに怒られたからミネルバ落としたみたいだったな。
きっとキラは人が死んだ分僕がラクスに種を植えるよ。それが僕の

SEED! 完

って言いたかったんだろうな。

キラは敵じゃないって散々言ってたのに、キラが慰霊碑に来てアスランが「キラ」って言った時にシンは全く気づかないなんておかしいだろ。
しかもシンはマユやステラのことを怒ってなさそうなのに、キラが殺されたと思ったときのアスランがシンに働いた暴力ってシンと同レベルかそれ以下ってことじゃん。脚本家はあのとき何がしたかったのかわからん。
なんかシンを正当化させようとするとアスランたちが馬鹿みたいだよな。
でもキラたちを正当化させる気にはなれない。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-12-26 13:52 | ガンダム
特番実況3
1時間のアニメ作るのがそんなに大変か?
1週間で作れって言ってるんじゃないんだ。何ヶ月かあっただろ。まだジオンの残光見ていたほうが楽しいよ。ケリーさんもバニング大尉も死なないけどな。
すっげーおもしれぇのがアスランの存在。
あれ?こいつもここにいたの?
いや~本当に・・・あれ?タリアのセリフもちょっと変わってるしwwwww

結局シンはここにはいないし。しかもみんな見殺しにするし。
このアニメは笑いなしでは見れませんな。ザフト軍人カワイソス。
なんだ、シンは捕虜か?プラントカワイソス。
夢オチまだ~?チンチン
カガリしゃべんね~しw
え~シホをもう出さないでくれ。
なんかシンがせっかくシリアスなフインキにしてくれたのにトリィとか出すなよw
ほらぶん殴ってやれ!!!!!!!!!
なんだやっと伏せんを1つ消化してくれたぞ。
なんでシン泣くんだ?逆になんかキラキモイぞ。ラクスとか死にそうにもたれかかってるし。
何?!結局アスメイなの?カガリなんか一言クレよ。カガリって無言キャラ?
ラクス結局プラントに戻るし。それって俺が考えてた案の1つだからな。しかしどの面さげて戻るんだか・・・。

キラの「また花を植えるよ」っていいセリフだと思ったけどもうキラが嫌な奴のイメージひどいからなんかムカツクわけですよ。保志君はまさにキラの嫌なキャラを演じきったわけで、そういう点ではいい声優ですな。ミハイルもいい感じだし。
それにしてもイザークまでもウザいイメージが強くなるなんて。
なんかやらない方が良かったよね。いい所と言えばシンが花を吹き飛ばす側だったということに気づかせてくれたということと、人はまた花を植えるということ。
悪かった点はバンクが多くて話がちょっと改変されていて(改善ではない)なんかいっぱい文句来たんだろうな臭が漂っていたことかな。

まあこれからカガリイジル時は無言キャラにします。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-12-26 02:24 | ガンダム
特番実況2
な~んだこのバンクアニメ。
内容知ってたら別に見なくてもいい感じだ。
ルナ対アスランとかシン対アスランって結果知ってるだけに虚しいよね。
そしてデュランダルの言ってることはいつも正しく聞こえる。
よく考えたらルナマリアが「よくもメイリンをー」とか言ってたのに「シンもう止めてー」みたいなこと言うのは間違いだよね。
なんだ・・・無傷だったやつらがワザとらしくやられてる。ディアッカが何をしたというんだ?
やられるならキラとかアスランとか裏切り者のムネオにしとけって。相変わらず脚本は馬鹿だよね。
俺が思うにヘイズル・ラーだけであいつら全員倒せるんじゃないだろうか?

また明日のシーンはいらないと思うんだけどなあ・・・。マイナスなシーン削れよ。っていうか80%バンクじゃん。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-12-26 01:54 | ガンダム
特番実況1
いや~いきなりわらかしてくれます。
バンクから始まるアニメ。種死らしいです。
オープニングを見る限りなんか続編みたいで、マジで続編ありえると思いました。
なんか新しいエロ増えてるしキラが主役だし。
なんか気づいたのが尺が短かった最終回をやり直してるって感じ。
CMに入ったらまた書く。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-12-26 01:31 | ガンダム