<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
生きがいの悲しいデスティニー
へこみだらけの機体に指で書いた
Want you, I want you
本当に愛していたんだと

お前は気にもとめずに出撃した
Kill me, you kill me
あいつが泣いてたから

達磨にされていつかは
みかえすつもりだった

それからどんな部下にも
厳しく当たって

今日わかった戦う日が
生きがいの悲しいDestiny

by Athrun Zala

アスランの有名な曲「Destiny」でした。
というわけでHGデスティニーです。
b0045395_11363082.jpg

まだ1つしか写真とってません。
しかしデスティニーが種プラ最高の出来だということはわかってほしい。たしかにザクもいい機体だ。だけどザクの盾にトマホーク収納ギミックはないのだ。トマホークは結構いい加減だし。セイバーもいいけどヴェスバー状態もやりずらいし、ビームライフルはリアアーマーにつけれない。ガイアもいいしジンもいい。だけどデスティニーが1番なのだよ。

デスティニーの発売によってミネルバの機体が残すところゲイツRのみとなった。
b0045395_11424013.jpg

[PR]
by seedhacklevin | 2005-11-25 11:42 | ガンプラ
種死シナリオを直そう
アスランはラクスからジャスティスを託されるがオーブには戻らず、フェイスとしてザフトに戻る。ジブリールは最後まで死なずラズボスの1人としてデュランダルと対決する。ネオは改良型デストロイでキラと対決するが、途中で記憶が戻り連合に歯向かう。連合の核に撃たれマリューを思いながら死亡。
アスランはジェネシスの標準を月に、キラはレクイエムを乗っ取りその標準をジェネシスへ。お互いを破壊しあい大量破壊兵器は崩壊する。オクレ兄さんとシンが対決してエンディング。

みたいな感じがいいと思う。ネオも悪役ではなく正義を貫いて死ぬというちょっと高山先生とかぶってる感じもするけど。セリフが

キラ「確かに人は同じ過ちを繰り返す。だけど、それでも前に進んでると信じたいんだー」
ネオ「裏切る?俺はエンデュミオンの鷹だ。先に裏切ったのはそっちだろー」
ネオ「キラ、マリューに伝えてくれ。俺のことは忘れろってさ」
シン「ステラ、わかったよ。殺し合いだけが戦いじゃないんだ」
アスラン「もう黙って見ていることもできない。俺はジェネシスに向かう」
アスラン「こんな兵器はこんなことでしか人の役になんて立たないんだ」

みたいなセリフ。レイは色々と扱いが難しい。ネオとも対決させたいし。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-11-24 01:03 | ガンダム
11月23日
今日は勤労感謝の日だが、全く意識してなかった。反省
23日といえばFateのDVD発売とHGデスティニーの出荷日。Fate DVDを買いにアニメイト札幌店に。
雑誌コーナーでコンプティークを探していると出入り口の防犯ブザーが鳴った。女性の店員がすぐにブザーを鳴らしたであろう男のところに行って話している。男がもう1度出入り口を通るとブザーが鳴った。しかし男には心当たりがないのでキレて怒鳴ってた。別に大したことじゃないのに男は慣れてないのか興奮している。なんか店員さんがかわいそうになってきて、男をぶん殴ってやりたかったがそんな勇気もなかった。その後男性の店員が来てなんとかなった。そいつには連れがいて、その連れの声は一切聞こえなかった。全く連れも何やってんだか。
俺は昔メロンブックスで鳴ったことがあったけどすぐに対処して問題が無かった。なんで最近の若者はすぐキレるんだろうね。長州小力を見習えってんだ。
で、FateのアニメDVDとホロウを買った。ホロウは冬休みにでもやろうかなっと。

その後ゲーマーズに行ったら、ToHeart2のキャラソンが出てた。キャラソンなんて小細工を(笑)って思ってたらポスターとポストカードが付くというので仕方が無く買った。正直みつみちゃん様にはかなわん。仕方が無いのでToHeart2が表紙のPmateとメガミマガジンも買った。メガミマガジンは応募者全員が毎回あり、応募したくなるし値段が高いのでいつしか買うのを止めた雑誌だ。しかしToHeart2が18禁化だなんて高校のころだったら絶対反対してたな。年をとると段々興味がなくなってきて続編が出るからといって正直微妙だった。そもそも御影すばる嫌いな俺がなかむらたけしの参入を快く思うはずも無く、ら~・YOUとはぎやまさかげがある意味ベストな気もする。
はぎやまさかげといえばGファンタジーで連載しているToHeart2の漫画はきたうみつな先生だとこの前初めて知った。単行本の表紙を見て、「あれ?漫画板の絵こんなきれいだっけ?」と思ったらそれは電撃大王のほうで、Gファンタジーで同時連載しているなんて知ってたけど忘れてた。まあ俺から言わせれば電撃大王はきたうみつな先生の引き立て役なんだなと勝手に納得した。今月号の電撃大王の表紙を見ればわかるだろう。
きたうみつな先生といえばマジカルアンティークで有名な人だ。いつか心にゆとりができたら読もう。だれか俺の生活にゆとりをくれ。

で、それらを買った後ビックカメラに行ってHGデスティニーとHGブルーフレームを買った。
パッケージのピンク色が目立っててすごい派手だった。うむうむ荷物が多い。帰るのに一苦労だ。

帰るとデスティニーを作った。正直パーツ数が多い。作るのに3時間以上かかった。しかしその出来はHG史上最高クラス。ああもうお前が主役だというのは分かってたよ。大体ストフリが不甲斐なさ過ぎるんだよ。黒歴史にしたいよね。
ルナザクにジンのバズーカ持たせてブレイズウィザードつけるとかっこいいよ。

FateのDVDはリピートしたり倍速で再生したりして何回も見た。戦闘シーンがかなりいい出来だったし、シロウもかっこよかった。ただ残念なのが、2話か3話あたりで作画が変わるだろうということである。セイバーの声は川澄綾子さんだ。俺は川上ともこさんがいいと思ったんだが、聞いてみるとそれほど違和感が無かった。諏訪部さんはGJ!

そんな1日だった。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-11-24 00:35 | 日記
ガンプラ最新情報11月号
まず1番驚いたのがHGUCドムが発売します。これは画像を見ると分かるのですがモノアイカバー(?)がクリアパーツです。HGUCが本気を出しています。リックドムとコンパチ(どっちか選んで作れる)です。ガンプラの人気を取り戻そうとしてMGを計画したと聞きます。まさにこれはそのときのようにピンチになってきたのでしょう。ミーアザクだのトラガイアだのハイマニューバ2型だのちょっと作りすぎた感じがする種死のプラモ、その分をこれで取り戻そうじゃないか!というバンダイの声が聞こえてきそうです。
あとはMGネモ。俺はネモは好きだけどHGUCじゃなきゃ買う気がしない。MGは俺には合わない気がする。あとは前々から言われてた
HGUCガブスレイとHGムラサメ。たしかにガブスレイは言い出来だ。しかし思い入れが無い。マウアーと叫べばいいのか。百式が壊れてなければスタビつかんでやるんだが。ムラサメは盾大きい気がするけど、元の絵がかっこ悪かったので覚えてない。アニメ風ならかっこいいんだが。

さて、種死ファンにいいお知らせだが、


アカツキ発売決定!!!


いや見た感じいいプロポーションだと思うよ。ストライカーパックがちゃんとつけれれば最高。メッキになるって話だから手を加えなくていいようにしてほしいよね。銃剣も再現できるし、この技術をハイペリオンにも活かしてほしかった。

まあガンプラの明るい未来が見えてきた。ドムは本当にいいと思うよ、ザクと並べると雰囲気出るし。バズーカ持たせるとかっこいい。ジャブローを思い出す。まあ俺はヘイズルとデスティニーとムラサメ買うからドム買うかどうかはわからないけどね。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-11-22 22:42 | ガンプラ
ガオガイガーに例えると
ECO厨「これでは話にならん。さっさとアイテム課金するがよい」
たなっち「くぅ、ウェブマネーーー!!!」

しかし何も起こらなかった。

たなっち「塩肉!アイテム課金を…どうしたんだ塩肉?えくしあい!ごまてん!誰か居ないのか?」
ECO厨「汁厨はあまりにも弱すぎる…一人では何もできない…力を合わせる協調性もない…悲しき生命体…お前達には生き資格すらない」
たなっち「どうしてなんだ!何故誰も…えちゅーど!何処だ!!みんな頼む!俺に力を貸してくれ…頼む!!」
みっき~「アイテム、モーーール」
たなっち「よっしゃーーーー!アイテムかきーーん!!!」

たなっち「アビウスコネクト!サマエルハンマーーー!もまいら全員光になれ~~~~!!!」
[PR]
by seedhacklevin | 2005-11-18 11:43 | SEAL日記
バレてない?!
こんど~む~☆

というわけで(どういうわけだ)あの下ネタで有名なブログ「バレてない?!」がネットランナーで賞みたいなものを取ったらしい。そもそも俺がこのブログの存在を知ったのがネットランナーだった。
この姫カジという人は第2の大泉洋にでもなろうとしているのだろうか?

まあ人気に便乗してこんなもの撮ったw
b0045395_194889.jpg


あと最近というか結構前からツンデレという言葉が流行語大賞にノミネートされるくらいの勢いで流行っているが、そのランキングが載っていた。何と1位は美味しんぼの海原雄山w
しかしこれにはなんとなく納得してしまうからおもしろいw

それにしてもナデシコはおもしろい。テンカワアキトの成長ぶりやメカのかっこよさ、そしてラブコメやギャグがこのアニメの売りだろう。劇場版はこの作品の続編としてしっかりとした構成になっている。俺が最も好きな映画の1つだ。
グチりたくなるのが最近のアニメはこういう熱いのを作れないというかアニメの数が多すぎて、あったとしても全部見る気になれないので見つからないということだ。でもガンソードは見てみたいな。
そんな中Fateがアニメ化してそれが23日に発売すると知った。まあニュータイプ見てて知ってたけど結構早かったなと。なんだか質が高すぎて発売日に買いたくなった。Airに匹敵どころか超えるくらいのクオリティだ。11月は金がねえんだよ、とグチっていたがホロウを買う気になった・・・ような気がした。

あと、電車男のパクりかなんか知らないが、痴漢男という映画が放映されるらしい。
電車男も映画は見てないが、テレビのは結構おもしろかったから見てみたくなった。サンボマスターGJ!
[PR]
by seedhacklevin | 2005-11-18 01:21 | 日記
順調
金が10Mくらいになった。やはり最初はレベルがガンガン上がって楽しい。
3垢は騎士をメインにしていこうと思ってたんだけど、ピヨグロなどのアクセサリーがないとちょっとキツイ。
芸人にもリベンジしてるんだけど、やっぱり強い。なんでも投げ使わなくても強い。
熟練魔法士ピヨは早い段階で倒せる。

知らない間に町への馬車登録がデフォルトになっているので、開始直後にお金さえあればザイドにも行ける仕組みになっている。
ということは

開始

風来爺、行政官

マデリン馬車

アデル修道院

セナの本クエ

ライム本屋

アデル、セナ

エリム本屋

とやっていけば10分くらいで転職できる。
芸人だったらポーション300個ですぐに熟練魔法士ピヨに行って格上できるかもしれない。
あとはアクセサリーがそろえばなあ・・・課金しよっかな?
そういえばGMイベント参加したのでGMオーブを手に入れた。
新規もちらほらと出てきていて、親切に説明しているギルドがいた。
みんなでピヨグロ出して1Mくらいで売ってほしい。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-11-17 13:25 | SEAL日記
アイテム課金ケテーイ
やっときたか・・・
土曜から無料垢でお金貯めてるけど、もうすでに4Mも貯まった。
情報より早かったので思ってたよりも早く復帰できるのがうれしいw

+9装備が安くなれば買いやすくなるし。厨が増えなければいいことばかり?
[PR]
by seedhacklevin | 2005-11-15 19:28 | SEAL日記
2005しすあど秋
ほらな!
自信あったんだよ!今まで惜しかったからそろそろ受かっておきたかったんだよ。
AD007-357が俺の番号だぜ~w
やった・・・・・・やったよステラ・・・今こそ僕は・・・凱兄ちゃんを超える!
[PR]
by seedhacklevin | 2005-11-11 12:52 | 日記
2005しすあど秋
いつ結果が出るだろうとさっき調べたら、なんと今日だった。
今回受かってないと正直つらいッス。
自信はあるんだけどな~
[PR]
by seedhacklevin | 2005-11-11 11:30 | 日記