<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
電車男
いやはや今さら電車男を1話からちょっとずつ見ているたなっちです。
リアルタイムで見ていたのは7話からだったらしく、オープニングがあるアニメのパクリとの情報が流れてきたので確認のために見たのがきっかけです。
かなりテレビで放送しちゃいけないような感じなのでびっくりしてましたが、それが通ってしまう世の中になってしまったのですね。
今ではすっかり2ちゃんねらーになってしまった自分にはこのドラマはかなり楽しいです。なんというか人気がある理由がわかりましたね。仲間って感じが出ていていいです。
なんか伊藤美咲の株が上がりました。スパ王のCMの時とはちょっとイメージが変わりましたw

それにしてもレジェンドイカスぜ!
[PR]
by seedhacklevin | 2005-10-23 02:56 | 日記
攻撃自由
ストフリを買って作って改造して写真を載せようとしたらエラーが出て、気がついたらレジェンドが発売していた。
今日買ってきたので近いうちに組むことになるかもしれないが、来週は1週間留守なのでもしかしたら再来週になるかもしれない。
しかしジャスティス、ストフリ、レジェンド。この3つを評価するとなると重要なのが俺の中ではギミックなのだが、どれも完全ではないので決めてはかっこよさだな。特にストフリは箱の横の塗装後の写真がかな~~~~りダサい。素組は逆にかっこよく見える。ワザとかっこ悪く作ってるようにしか見えないのだ。
レジェンドのいいところはビームサーベルがナギナタ状になることだ。なぎなたをやってるものとしてはこれをナギナタと呼ぶのには非常に抵抗がある。ゲルググのせいでなぎなたのイメージが全然違う伝わり方をしているのだが、シェンロンガンダムが持ってるのがなぎなただと思ってください。
しかしこのレジェンドには手にするまで誰も知らなかった要素があったのだ。これがあればドラグーンアウトフレームも作れるだろう。

ギミック面では、ジャスティスはブーメラン・アンカーなし。リフターかなり未完成。ストフリでは脚部スラスターなし。レジェンドではサーベルラックなし。デスティニーにはないことを祈ろう。

というわけでストフリでつ。

b0045395_027287.jpg

b0045395_0271485.jpg

b0045395_0272554.jpg

b0045395_0273434.jpg

[PR]
by seedhacklevin | 2005-10-21 00:24 | ガンプラ
種死は終わったかに思えたが・・・
まだコミックボンボンが残ってますよ。エッジとかリウ版もね。
毎回おもしろいのでいつも期待して読んでしまうが、さすがは種死のコミックといったところか。

今回の高山SEEDは・・・

まあなんというか
[PR]
by seedhacklevin | 2005-10-17 00:27 | ガンダム
2005秋シスアド
今日受けてきた。
午後の問7がむずかったな。集中力なくなるっちゅうねんw

前日に慌てて勉強してましたが、そんなときに見つけたのがこれ。勝手にリンク貼りましたすいません。

でもこれはマジでオススメです。今回受かったらこれのおかげかと^^
[PR]
by seedhacklevin | 2005-10-16 23:48 | 日記
ブーン対ジョルジュ長岡
  ..|::
  ::|::   :;:;:;:;
  ::|::
  ::|::      ;::;:
  ::|::     :;:;:.:;.
  ::|::           :;:.;:
  ::|:: :,;:;,.:
  ::|::    ;:;:;:;:;
  ::|::
  :.|::             ::::::::::ワーイ ブーンの腕だー
::. ::|:: : :/⌒ヽ、: :   ::;:;:  ,___,  ∧_∧  __、
.'' ::|:: _( ^ω^): :_ _ ( ;,: ;:. :; liニ( ・∀・)ニli ;:, , ;:)
  .√: : ilメ  ::il: ̄ ̄  ̄ ̄  ` ̄       l   ノ
  /    / .:, .::/ ..,,               (_二`7
 /: :r--,´r--、/ ::;::              三し `′
/  : ヽ,_;l,ヽ,_;;l;;;::::,,..
       あとでちゃんと返してお


一ヵ月後


   /⌒ヽ
  / ^ω^)すいません、ちょっと通りますお・・・
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U


   ,___,  ∧_∧  __、
( ;,: ;:. :; liニ( ・∀・)ニli ;:, , ;:)
 ` ̄       l   ノ
        (_二`7
       三し `′


  ワーイ  ワー…
 __      Λ―Λ   _
(   二ニ ニ( ・∀・)ニ二   )
 ` ̄     l   ノ     ̄
        ノ>ノ
  三    しレ


           …ゥゥン
        /^⌒^ヽ
⊂二二二( ^∀^)ニ二つ
       |   ノ
      ( ヽノ
       ノ>ノ
   三  レレ


        /⌒ヽ
 ⊂二二二( ^ω^)二⊃
      |    /       ブーン
       ( ヽノ
       ノ>ノ
   三  レレ





       /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
     |    /       ブーン
      ( ヽノ
      ノ>ノ
  三  レレ



さて問題です。「いっぱい」の「い」を「お」に変えると何になるでしょう。

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J



ブッブー

正解は・・・



    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J



いやだから正解はおっ・・・


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J



・・・・・・・・・、いやだからね、それはちが・・・


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・モウダメポorz
[PR]
by seedhacklevin | 2005-10-15 02:33 | ネタ
期待
さっきToHeart2が録画できてるか確認してきたけど、大学で嘆いてた奴の気持ちがわかるわ~。
俺は初代がアニメ化したときイメージとは違うけど綺麗だからいいと思った。話自体は結構退屈というか微妙だった気がする。1番好きなシーンはあかりがモップ持って走ってるシーン。
Remember何とかは2話が作画崩れてるっぽいので見る気が一気になくなった。どっちも浩之の印象がゲームと違うのでしっくりこない。
しかしこの程度でショック受けるなんてTVこみパを知らないんだろうなあ。あれは「・・・」って感じだもんなあ。話的には結構おもしろかった。しかし大志の「森川由綺」のギャグに彩さんが「意味不明」って言ったのにはショックを受けた。俺はその時の大志は神だと思ったのに。
OVAはOPを見る限りかなりハイクオリティの予感がする。OVAだと安定してるっていうのは古今東西の常識のような気がする。天地無用やガンダムがいい例だ。
アニメ化するならOVAがいい。特にFate。例外はAirだな。

まあ何が1番言いたいかといえば、俺がToHeart2をやらないのは期待しているよりもつまらなかったら怖いからだ、ということに気づいたのだ。
今回のアニメだってそうだけど、期待して損したってケースはこの業界少なくはない。
今だから言えるがDCこみパに期待していた俺は御影すばるという存在にうんざりしていた。なんか種死に匹敵というかそれ以下の話だった。こみパは全体的に薄っぺらい感じがした。俺がLEAFに期待しすぎていたのか、本当にたいしたことなかったのか。当時俺は御影すばるを否定してる人をネットで検索したが全く見つからなかった。正直俺はズレてるとさえ思った。こんな糞シナリオとも言えるDQNキャラの話は見たことなかった。うんざりという言葉がぴったりだということに気づいたのは極最近だが本当にうんざりしていたことを覚えている。
やっぱ期待しすぎると損なんだよ。LEAFから学んだのはそれだね。

鎖も結局は駄作らしいし鎖よりは遺作の方がおもしろいと思うよ。遺作はPC98版だし、鎖やってないけどそんな気がする。PC98版でも名作はあった。デザイアのアル編は剣乃ゆきひろの力を見せつけられた。ユーノも機会があればやりたいね。サターンの限定版ないかな?
あとスーファミでしかクリアしてないけどドラゴンナイト4は面白かった。
ラルクの歌で「昔は良かったなんて言わないで」って歌詞があったけど、俺は昔は良かったと思うことが多々ある。今に満足してないわけじゃないけど昔の方がいくない?ゲームとか歌とか。
俺がタイムマシンがあったらまずやることが、中学生からずっと思ってたことだけどToHeart初回版を買うことだね。もちろん中学生(ヘタしたら当事小学生か?)が買っていい物ではないし発売されたときは存在すら知らなかった。正直自分が後6年早く生まれていればよかったと思った。今となってはそんなに関心はないが手に入るのならほしい。98年コンプティーク3月号は店頭で見ていながら買わなかったのを後悔している。なぜか人生で1番後悔したことがこれなのだ。ToHeartは俺の価値観を90度くらい変えたんだな~。
人気ないほうが良かったのかねえ?リアライズは人気なくていいやw
[PR]
by seedhacklevin | 2005-10-11 02:57 | ゲーム
悪いクセ
俺がやってるライアライズはPC版ね。まさかPCとPSで違いがあるなんて思わなかったから一応。
とりあえず1週したらしい。何の解決もしていないENDだったから正直判断に困った。
こういうゲームは選択肢の前にセーブするのが基本プレイだったが、先の話が気になったので選択を考えることもなくセーブせずに進めた。
立ち絵はともかく顔がアップで映るグラフィックやイベント絵などはかなり気に入った。しかも葵ちゃんがいるではないか。
エンディングを見て気になったのが「ろみゅ」の名前がやたらと出たことだ。はっきり言ってろみゅが嫌いだ。おでかけマルチの絵も本当は好きじゃない。でもリーフスタッフだからってみんな好きなわけじゃない。やっぱりろみゅは嫌いだ。
他に気になったのは折戸伸治と草薙かな。折戸伸治を意識し始めたのは偶然にも昨日で、まさかリアライズもやってるとは知らなかった。草薙は有名な背景を描いてる会社(?)。

そして悪いクセっていうのは、またしても2ちゃんで情報を入手したからだ。2ちゃんで好きなゲームの情報を見るのは1年前では嫌だっただろう。いろんなやつがキャラを叩いたり批判したり勝手に価値観を押し付けたりするからだ。しかしその中には確かに的確な意見もあり客観的に物事を考えれることを最近知った。ガンダムSEEDだって変なAAでキャラを馬鹿にしているようで気に入らなかったが、それが愛情表現でもあり、さらにDESTINYが酷かったので抵抗がなくなった。

2ちゃんではまず画像について描いてあった。たしかにプレイムの新しいTOP絵は酷い。大学で見たのですぐに見るのを止めたが、後々見てみると正直絶望的だ。高橋&水無月のHPのTOP絵も衝撃的な絵になってた。最初見たときはなんだか分からなかったが、芝浦を菩薩化したものだった。そういうものなのだと分かったら見れたのだが、細かいところを見るとまた見れなくなった。
たしかに2ちゃんが言ってることは正しい。水無月氏の絵はピーク時に比べ退化しているかもしれない。しかしいたるを受け入れられなかった人が、Kanonをやって好きになったように、リアライズだって最後には好きになっているのではないだろうか?
しかし最後までやっていない自分はまだ知らない。エンディングが未完成の打ち切りだということを。何ENDかもわからないエンディングを見る限りかなりのクオリティだと思う。脇役の意外な活躍とか、キャラの個性、性格がわかりやすい。何度も比べるがSEEDとはえらい違いだ。しかしこの時点で死んでもいないのにエンディングになってしまったということは、意外とボリュームがない作品なのかもしれない。Fateがありすぎたのか感覚が麻痺している。そういえば他のゲームもこんなボリュームだったのかもしれない。それでも俺の期待しているボリュームよりは少なさそうだ。そういえば誤字が多かった。Fateでは誤字に気づかなかったが、この作品は目立つ。
好きなキャラは男だと春秋。なんかすげー頭良いし人間らしい。女なら沙耶。最近流行りのツンデレとは違うと思うが、性格がおもしろい。

ここでキャラ批判だが、キラは無印SEEDの時点でやっぱり間違えていたんだと再認識。SEEDの脚本は高橋氏が良かった。



refioが凍結していた。ユーフォニアスのことを考えれば当然だが残念だ。しかもmyuが組んだのはriyaとも組んだことがある霜月はるか氏だった。refioで1番好きな曲は「夕焼け」。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-10-10 21:12 | ゲーム
たなっち語
なんか最近物事に納得したとき、「あ~、あ~、あ~」と言うことがあるので、何かに納得したときへぇボタンみたいに何かを叩く動作をしながら「あ~、あ~、あ~」と言う事にしよう。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-10-09 21:39 | 日記
プレイム発進じゃん
リアライズ、マジおもしれえw
ストーリー云々よりシナリオライターが人間がどういうことを考えるかを理解しているのがいい。
登場人物のやり取りが自然というか違和感がない、人間らしい行動をする。
ガンダムSEEDの見すぎか、こういう描写が神の領域みたいに感じておもしろい。
正直俺の中でFateを超えるんじゃないだろうか?
果たしてToHeartをもう1回やって、これくらいおもしろいと感じられるだろうか?
まあまだ序盤なのでなんとも言えんがいまのところ神。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-10-09 21:35 | ゲーム
ToHeart2アニメ化
噂には聞いてたけどすっかり忘れてた。しかも北海道では見れないらしい。
しかしBS朝日でやるらしいので見れるのかもしれない。1週間遅れだけど。
アニメ製作はあのOLM。ふーん、へー、ほー。
まあ俺から言わせてもらえばアニメ化なんてしないほうが安全なんだけどね。
そういえばFateの方はどうなったやら。2話から作画が崩れなければ良アニメにはなるだろうが。
PSPこみパ延期したの?知らなかったよ^^;
アクア延期グセ?


リアライズはなかなかといったところか。文章がキッチリしていて今のところ突っ込みどころがない。水無月先生の絵は昔とは変わってしまったが、これが新たな基本形ということで割り切れそうだ。プレイムHPの絵は良かったし。これならリニューアル痕も突入できそうだ。
まあみんななんだかガッチリした体系だけどね~。年に1本作品がでるくらいがいいんだが・・・。

そういえば言いたことが2つあったのを忘れてた。
ソフ倫がムカツクということと、Clover Heart'sを作曲した人は神だと思ったということ。
ソフ倫は高校生以下の人物が出せないなんて不便極まりない。よってつぶれてほしい。
存在価値がない。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-10-09 01:49 | ゲーム