<   2005年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
いや本当に死ぬんだって
すいません。まだメイリンは死んでません。
ですが来週こそメイリンは名誉の戦死をします。
そうでなければ新型相手にアスランが逃げられるわけがありません。
AAには変なムラサメ部隊とヘタレルージュ(なぜか飛べる)しかいません。
助かる方法は1つ。

第37話「雷鳴の闇」

ピーピー、敵機の接近を知らせる警報が鳴った。
反応は2つ。速いスピードで接近してくる。
間違いないあの2機だ、とアスランは確信した。
アスラン「もう追ってきたか。さすがレイだ」
メイリン「あの2人と新型2機相手に勝てるの?」
アスラン「レイはともかくシンには相手にすらならないかも知れないな。しかしこのまま逃げれるとも思えない」
機体を反転させ後ろの機体を待ち構えるアスラン。
すぐに2機が追いつく。

誰がこのような展開を予想しただろうか。
向き合っているのは昨日までの戦友。
そしてそれを信じられないシンはアスランに問いただす。
シン「アスラン、どうして脱走なんか!」
レイ「無駄だシン。アスランはスパイだったんだ」
シン「スパイ?」
レイ「そうだ。アスラン・ザラはアークエンジェルのスパイだったんだ」
メイリン「!」
シン「な、・・・なんだって・・・」
アスラン「レイ、議長にそう言えと言われたのか」
レイ「嘘だなんて言わせませんよアスラン。現にあなたはアークエンジェルを目指してる」
アスラン「俺はミネルバを裏切るつもりはないが議長の人形になるつもりもない」
レイ「ギルを裏切るというならあなただろうと許さない!」
アスラン「やめろ!俺はお前たちと戦うつもりはない!」
シン「本当にアークエンジェルに行くつもりなんですか!?」
アスラン「ああ。俺にはもうザフトにいることもできないし、議長の言うことも信じられない」
シン「そうやってあんたはせっかく頑張ってる議長の邪魔をしてぇぇーー!」
先に動いたのはデスティニーだった。
肩にあるビームブーメランを抜いてグフに投げる。
避けるとやっかいなこの武器をアスランは盾ではじく。
アスラン「やめろシン!お前は議長に騙されているんだ」
シン「騙してきたのはアンタだろ!」
ビームライフルから閃光が走る。
それを盾で防ぎながら避けることしかできないアスラン。
メイリン「本当なのアスラン!?」
シン「!」
グフの中から聞き覚えのある声を聞いてシンは驚いた。
シン「メイ・・リン・・・」
アスラン「みんな議長に踊らされてたんだ。俺も・・・シンも・・・」
レイ「シン、アスランはメイリンを人質にとっている。奴はもうザフトじゃないんだ。騙されるな」
メイリン「違うわシン!私はただ自分から・・・!」
レイ「ではメイリン・ホーク。お前をスパイ容疑にかけるぞ」
シン「レイ!」
レイ「メイリン・ホークは脱走の手助けをしている。射殺も止むを得ん」
シン「そんな・・・」
アスラン「どうしても戦うというのなら!」
グフがビームソードを盾から抜く。
レイ「来るぞシン!」
シン「クソーッ!!」
迷いながらもスロットルを踏むシン。
もう1つのビームブーメランをソードにして接近する。
それをビームガンで牽制するグフ。
レジェンドがビームライフルを光らせる。
アスラン「このままでは・・・」
ソード同士が激突し、戦士たちが言葉を交わす。
シン「アンタはパトリック・ザラの息子じゃないかぁーー。それをなぜ!?」
アスラン「父上は関係ない!」
シン「アンタはハイネも裏切るのかぁー」
グフのビームソードが飛ばされる。
アスラン「ハイネだって騙されていたんだ。こんな戦争がなければハイネだって・・・」
スレイヤーウイップという名の鞭でデスティニーの左腕を落とすアスラン。
しかしデスティニーに懐に入られ脚を切られる。
そのままバランスをくずして海にたたきつけられる。
あまりにも力の差がありすぎたのである。
あのフリーダムを倒したシンにも勝てないのに相手は2機いるのだ。
もはやこの危機を回避する手はないと考えていた、が。
メイリン「私が囮になるからアスランは逃げて!」
アスラン「そんなことができるか」
メイリン「あなたには行かなきゃいけない場所があるでしょ!私は大丈夫だから」
アスラン「くっ・・・、俺が逃げたら投降するんだぞ」
メイリン「わかった」
近くに孤島が見えた。
再び浮上し脚のないまま逃げるグフ。
レイ「往生際の悪い」
ドラグーン切り離さずをビームガンとして使うレイ。
その砲撃は少しずつグフの翼を壊していく。
そんな中グフのコックピットが開きアスランは海に飛び込んだ。
そうとも知らずグフを追いかけるデスティニーとレジェンド。
予定ではそろそろグフが投降するはずだ。
しかしグフは止まらなかった。

メイリン「さようなら、シン、アスラン、お姉ちゃん」
次の瞬間グフがターンしてデスティニーとレジェンドに向かってくる。
メイリン「アスラン、お姉ちゃんのこと頼んだよ」

メイリンがそう残すとグフは自爆した。
シン「あぁ・・・!」
レイ「・・・・・・」
アスラン「あぁぁ・・・あぁ・・・・」


「メイリーーーン」

第37話「地中海を地に染めて」完
[PR]
by seedhacklevin | 2005-06-27 21:44 | ガンダム
第36話「アスラン脱走」
ふ~~。

今回のガンダムSEED-Dはかなりおもしろかったぞw
ミーアがアスランを本気で心配し、
メイリンが急に大人になって、
アスランとレイの銃撃戦、
逃走したグフを追いかけるためにレジェンドに乗るレイの搭乗シーン。
来週はデスティニー&レジェンドvsグフに期待!

まず最初の方にミーアがやたら「ん?」って言ってたのが気になった。
言い過ぎジャマイカ。そういう演出がヘタクソだよな。
議長は相変わらずうまいことを言う。

ミーアが急に部屋に入ってきて、アスランを守ろうとするが手遅れで逃走するはめに。
今までのお気楽アイドルとは違った一面に、視聴者もミーアの見方を改めたようだ。
もちろん管理人たなっちもそうなのだがよく考えてほしい。
もしかしたらこれはスタッフの策略なのでは?
今まで性格悪そうだとか変な格好させて評価を下げておいて、一気に上げようという。
だとしたらみんなは騙されているんだ。福田と言う名のデュランダルに。
まあ自分はラクスでありたいと思うばかりに、「あいつホンマモンや!」って言ってた時に怒るのは納得できるが。

きましたよ。今回の主役メイリンが。
セクシーシーンはいらないと先週は思ってたがうまいことやってたね。
なんかキャラクターの性格が統一されないグレミーみたいな作品だった種運命での、メイリンの本当の性格がやっと明確になった話だった。
アスランを助けた理由はよくわからない、というのも無意識に助けたいという思いが伝わってきた。
警報を鳴らしたり、車を用意したりと今までのオペレーターとしての経験を生かして頑張るメイリン。ザフトレッドのアネマリアよりも優秀です。
格納庫の量産型グフ02に乗ろうとすると誰かの気配が!
メイリンごと跳んで避けるアスラン。
撃ったのはギル(ドラゴンボールGTよりゲスト出演)のしもべレイ(新世紀エヴァンゲリオンよりゲスト出演)。
隙を見せたら負ける銃撃戦。
アスランがレイの銃をふっ飛ばす。
SEED-Dでは滅多に見られない白熱したバトル。
レイは代わりの銃を取りに走る。
こいつらMSに乗ってるときより真剣かつ無駄がない。
メイリンに手を差し伸べるアスラン。
ミーアと違い手を取るメイリン。
ミーアも一緒に逃げていたら人数多すぎてめんどくさいことになってただろう。
そこに銃を持ったレイが再び!





危ない!メイリンが!!!



メイリン「アスラン下がって!!!」




アスラン「メイリーーーーン」




コックピットの中で泣き崩れるアスラン
アスラン「メイリン・・・。死んだら何もならないじゃないか・・・」
メイリンの魂「私は大丈夫。アスラン、お姉ちゃんを守ってあげて・・・」
アスラン「メイリン君の死は無駄にしない。俺がこの戦争を終わらせる。絶対に!」



逃走したアスランを追いかけるためにレジェンドに乗ろうとするレイ。
リフトが上がりきってないのに飛び降りるレイ。
かなり急いでいるのが強調されていていい。
レイ「シン、油断するな。追うのはアスランだ。」
シン「あの役立たず、今度は何をしでかすつもりだ!いつもいつもそうやって、あんたはーーー!!!」


次回予告
ついに激突するシンとアスラン。
お互い慣れない機体に戸惑うシンとアスラン。
その時メイリンの魂がアスランに更なる力を!
OSを書き換えグフの機動力が!
次回でデスティニーが消えても今さら驚かないぞ!
[PR]
by seedhacklevin | 2005-06-27 16:27 | ガンダム
メイリンは死ぬな!
まあ予想なんですがメイリンは死にます。
なんていうかZで言うサラかレコアか。
俺の予想では来週ですね。
アスランとの絡みが少ないですし、特に活躍無いですから。
なのにメイリンが3期OPのようにアスランに絡むには死ぬしかありません!

フリーダムが核爆発しなかったのはN.ジャマーキャンセラー切ってたからなんですね。
「NUCLEAR REACTOR CUT OFF」と表示されてました。

シンが中破したインパルスから降りてメカニックみたいな奴に「本当に殺ったのか?」
と聞かれたとき「エーマー」と言っていました。
これはエマ中尉と何か関係があるのか。
何か意味があるのか、はたまたただの宣伝か、または管理人の戯言か。
Zガンダム最終回をスカパー・アニマックスで見ましたが、
最高の出来でした!!!
やっぱガンダムはZですね。それか逆シャアか0083か。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-06-20 01:12 | ガンダム
J検
今日は情報処理能力活用検定の試験に行ってきました。
全く勉強せずに!!!

全くって言ってもちょっとはやったんでしょう?っていう人に言います。
今回のJ検を意識しての勉強は皆無です!
今までのシスアドの知識や元からある知識を活用した、力試しのつもりで行きました。
しかも問題集とかがなかなかないので、めんどくさくもあったのです。

そんなこんなで会場へ。
む、前半の問題は1時間しかないのか。
パッと見難しそうだが全くわからない問題でもないぞ。
なんかシスアドよりもわかりやすい。
しかし段々複雑になってきた。
理解するのに時間がかかる~。
だめだ時間なかった・・・。
J検をなめてましたな( ̄ヘ ̄ ;)

後半は1時間10分とちょっと増えた。
なんか必修問題は簡単に思えるぞ。
選択問題はデータベースとプログラミングか。
ならプログラミングだな。
だ、だめだ、複雑すぎて理解するのに時間がかかる。
時間ね~、大きな3問目は勘でやるしかない。
お、終わったorz
しかも
選択問題の選択したほうに印をつけてないという誰もやらないお約束をしてしまった
|||orz|||

まあ勘でやったところは合ってないだろうからどっちにしろ落ちてるだろうけどね。
シスアドよりは受かる確立高そうだからシスアドよりオススメだね。
時間ないけど。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-06-20 00:49 | 日記
PHASE-35「混沌の先に」
現在フレッツスクウェアの配信にて鑑賞中・・・一応。
22時丁度から見ようと試みるがアクセスが多すぎてコマ落ちが激しい。
リアルタイム中継中

フリーダム貫通。
何かの大爆発!
これが核爆発か!
キラはさすがに放射能には耐えられないな。
AAも大打撃。
エンジンを爆発させ堕ちたと思わせる。
そんな中フリーダムが最終回モードで登場。

あれ?

核爆発したんじゃ?
スーパーハイペリオンはエンジン暴走したんだけどなあ。
じゃあタンホイザーの爆風かな?

さらに、あれ?
カガリって出撃止められてなかった?
ゾノが来たらやられてそう。
だってDのカガリ雑魚なんだもん。

それを見ているアスラン。
アスラン:「キラーーーーーー!」
AAのエンジン爆発。
アスラン:「アークエンジェル・・・」

あれ?

ルナマリア:「それにしても残念でしたね。あの中にはカガリ代表もいたのに・・・」
アスラン:「カガリ?何それ?火の種類?」

フリーダムを倒したシンをみんなでヨイショ。
「反シン」団体であるルナマリアもシンに素直に感想を伝える。
しかしシンは


「そぉう?」


の一言。
(ビールに)ヴィーノや(綾波)レイには素直に喜ぶシン。

・・・・・・

・・・・

・・

なんだこのキラ×アスの後継者は!

シンの頭の中は
「なんだこいつ、アカデミーのころから付きまとうけど俺はこんな落ちこぼれのドロップアウトガールなんかと馴れ合うつもりはないんだよ。なんでこいつが赤服なんだろうな。アスランと一緒に傷口舐めあってりゃ~いいんだよ!」
って思ってるに違いない!

そしてアスランに向かって「仇はとりましたよ」
そして変態仮面の最期が・・・。
変態仮面はアスランの上官。
仇をとるのは当然です。
なのにアスランはシンの胸ぐらを掴む。
そして殴る。
軍法会議でアスランは完璧負けます。

久しぶりのイザークは怒りっぱなし。
イザークが大変なことと言ってますが、何が大変なのか視聴者にはさっぱりだと思います。
演説大好き議長さん♪
「反シン団体:反シントラーズ」の団長アンディも3年前のままです。微塵も変わってません。
キラは軽症で済みました。
ステラとは運のよさが違います。
ムゥさんは連合を抜けたらオーブ、という3年前と同じことを繰り返しています。
しかも捕虜として行くのはディアッカの前例があり、かぶってます。
議長は地球へ。
タリアは悩んでいる様子。
議長に呼び出されたシンとアスラン。
ミーアはかわいらしくハロと遊んでいます。



前に見たミーアの裏の顔は何だったのだろう?
ただ声が素人くさいマネージャーに嫌気がさしてただけだろうか?
レイは呼び出されなかったので部屋でいじけてます。
議長は2人の活躍を聞いたと言ってアスランに握手を求めます。


アスランの活躍!?

何だろう前に会った後にあったアスランの活躍って・・・。
ルナマリアの盗聴でアスランがAAクルーと接触していることはわかっているでしょう。
なのに報告しなかったアスランの、裏切り。
同じフェイスであるハイネをガイアに殺されるのを、見殺しにしたふがいなさ。
最新機セイバーをむざむざ撃破された、戦闘力。
あのフリーダムを倒したシンを、殴った嫉妬。

・・・うむ、たしかにどんなザフト兵でもできない活躍の仕方だ。
議長に言ってやればよかったじゃないか。
「キラは敵じゃない」って。
そして焦らすのが好きな議長。
最新機を披露します。
子供のように喜ぶシン。
対して議長を睨むアスラン。
セイバーを受け取ったときとは大違いです。

しかし、みなさんわかってやってください。
アスランが怒るのも当然です。
なぜならセイバーはとんでもない欠陥品だったのですから。
その欠陥とは




自爆機能がついてない!!!



というわけです。
アスランはキラと戦ってるときもあの一発芸をやるのを楽しみにしてたんです。
キラをビックリさせるのはこれしかないと。
せっかく変形の練習も何回もしたのに。
なのにセイバーはちゃんと動かなかった。
しかもフリーダムはシンが破壊。
アスランの夢はそこで潰えたのでした・・・。

それでアスランは議長に聞いておきたかったのでしょう。
「議長・・それは・・・自爆機能はついてますか?」と。
なのに議長は話を逸らすかのように2人の機体だと説明。
アスランもはぐらかされ、顔が強張ります。
議長の手の中で踊るアスラン。
踊らされいることに腹を立てるアスラン。
おそらくレジェンドにはないのでしょう・・・。
しかもアスランにとびぬけた空間認識能力はありません、・・・というわけでもありません。
ジャスティスのファトゥム-00とブームブーメランを思い出してください。
あれで連合3バカを相手にしていたんです。自由自在に操って。
アスランがレジェンドを使いこなせないわけがありません。

次回予告はなんだか遥か昔の映像が・・・。
苦情のことは考えてないのか?と思います。
そして明らかに視聴率を稼ごうとする魂胆が見え見えな映像が。
ですが気になるのが漢ってもんでしょw
そしてアスランが誰の手をとるのか気になります。
そしてアスアンはハイネの面影を胸にグフに乗り飛び立ちます。
おそらくあの少女はメイリンフレイ様です!
生きてたんですよ!あの爆風の中からw
ムゥやキラのことを考えればありえることです。
ノレ十アりマはエマさんの意志を次ぐためにスーパーインパルスに乗らなくてはいけないのでザフトから離れられません。
次回こそアスランが元に戻ってることに期待でき・・そ・・・・う?

それにしてもロゴスは本当に軍事産業複合体なんでしょうかね?
それが違うなら議長は人々を欺いた悪ということになります。
だけど本当に軍事産業複合体として戦争を裏で操っているなら、議長は正しいということになりよくわからないアニメになるでしょう。
アスランはどうするのでしょうね?
AAと合流してこれからの戦闘を止めようというのなら、

今までのAAの行動をただ邪魔してたお邪魔虫ですから~ (-_-;)

いくらアスランでもそれはないかと思うのですが。
あとドムがエターナルで作ってたのにザフト製という形になれば、SフリーダムやIジャスティスもザフト製ながら議長が作らせたということにはならなさそうですね。
謎が多い作品です。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-06-19 00:49 | ガンダム
MAD
なんだろう・・・最近何書けばいいかわからない。
SEEDは見たけど何書こうか思いつかないし。
シールは新しいパッチ落としてないし。
パンヤはやってるけど他のブログで紹介してるし。
(宣伝・のパンヤブログ

というわけで最近ハマっていることといえば「MAD」ですかね。
月姫のMAD「Krsnik」(何て読むかわからん)はMADとは思えないクオリティです。
音楽が単調な流れではなく、いろいろなメロディがいりまじった感じで、たなっちが目指す「音楽の完成系」に非常に近い形だと思います。
そして何より長いのがすごい。アイディアもいい。文句なしです。
同じく月姫のMAD「Q.E.P.D.」も同じ感じなのですが、こっちの曲はテンポがいいので聞いていてノッてきます。
これらのMADを見ていると月姫をやってみたくなります。
そういうところがいいですよね。
FateのMADもいいですけど月姫のMADの方が質が高い気がします。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-06-15 13:13 | ゲーム
アップデート
なんでも6月におっきなアップがあるらしいです。
キーワードは

「ティファレット」

最近は青いガラスを「あと50個~」と数えながらやってます。
果たして王宮制服を手に入れるまでの時間を他のことに使っていたら、自分の人生もっと有意義なのではないか?と考える今日この頃。
RPGはテクニックよりも時間がものをいうゲームなのでしょうがないですけどね~
[PR]
by seedhacklevin | 2005-06-09 19:58 | SEAL日記
Zの映画
劇場版Zガンダムが大人気らしくてパンフレットや限定プラモが売り切れてるらしい。
札幌でも上映してるのは1ヶ所しかなくて「それってどうよ?」って感じだ。
新しいイースの高画質デモムービーをビックカメラなどにもらいに行ったのだが、在庫がなくなって手に入らなかった。
なんだこの品切れブームは?
プレステのネットワークアダプタもなくて困ったがなんかそういう時期なのだろうか?
それとガンプラが明らかに大量生産モードに入ってる気がする。
HGUCザクウォーリアを買ったとき、キットのできはいいけどなんか雑に作ってるように見えるなあ、と思った。そして最近パーティングラインが目立つというかラインを境にずれてる気がする。
マラサイのエクストラフィニッシュの塗装は雑という噂を聞く。
そして決め手はグフイグナイテッドのサーベルが明らかに曲がっていたのだ。
いくらガンプラの質が上がってきているとはいえ、致命的ミスは許されない。
これならまだ、雑に作られていることがわかってる分、MIAを買ったほうがいいような気がする。
MIAでは最近ゲイツも出て、ラインナップが広がっていることがわかる。
あのコレクションシリーズでもゲイツRやダガーLが出ないのだから、ガンプラというものは少しずつ冬の時代に突入していく気がする。
だってザクヲのバリエーションばっかり出されてもねえ・・・・・・。
やっぱZはいいわ~w
「だってしょうがないじゃないか!ティターンズのやり方を見てしまったんだから。」(えなり風)
[PR]
by seedhacklevin | 2005-06-09 19:54 | ガンダム
もはや語るまい
これが勝利の鍵だ!
http://www.econline.jp/index.html

More
[PR]
by seedhacklevin | 2005-06-08 02:02 | ゲーム
精錬
ちょっと頭にきたね。
5月の終わりに課金してちょっとずつやってるけど、4回やったルビー精錬が1回も成功しない。
4回やって成功しないなんてよく聞く話だけど、+5になる確立が本当に60%なら5回中3回は成功するはずなのだ。
ただでさえ高いルビーを何回も使えるか!
せっかくG精錬しようとしてもいつになることやら。
てか日記書こうとして怒りから段々呆れてきた。
今さらながら自分向けのゲームではないなと思った。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-06-08 00:33 | SEAL日記