<   2005年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ステラ
久しぶりに土曜日にSEED-Dの最新話を見た。
今日はグフを買ってきたのでなるべく早く作ってコミックボンボン風のハイネの最後ごっこをやりたいものだ。
さて今週のSEED-Dだが、まずデストロイの破壊力には惚れ惚れするなあ。
シンがステラが乗ってることに気付いたときにまずすることは、ネオに対して怒ることだと思ったが違った。
ルージュがストライカーを装備するとき、なんだよこの時間潰しは!と激怒したが、シールドがルージュ仕様だったのでよしとする。しかしカタパルトで射出するときは赤と黄色のシールドだったので中途半端なアニメの本領が発揮されてた。
それより現段階で3バカが死んでしまった。
ムラサメのパイロットでどうでもよさそうな奴にオクレ兄さんが。
兄さんの「宇宙(そら)ー」は名ゼリフだったかもしれない。
そういえばアスランが乗ってたザクはどうなったのだろう?
グゥルに乗って出撃したらデストロイくらい倒してくれそうなのに。
ていうかデストロイ今死んでいいのか?
もう連合よわすぎてさあ、張り合いがないよね。
ラクスは今頃窒息死してるよね。
コミックボンボンはもっと白熱するよね?
まあ奴らにとってキャラクターは殺すための道具だからね。
ていうかさあ、妹を殺したのはフリーダムだっていうストーリー展開はないの?
アスランがアーモリーワンで3バカに会ってたっていうのは意味無いの?
ストーリーに膨らみというものは無いの?
関智一に出番は無いの?
それにしてもコックピットをかすめるの好きだよねえスタッフ。
別にそのまま殺したってストーリー的にはいいと思う。
ていうかそっちのほうがいいかも。
シンがステラを殺したら有頂天だったシンの性格も直ったのにねえ。
戦争で人を殺すということがどんな悲しいことかわかったのにねえ。
ステラが死んだらもうフリーダム(キラ)との和解はありえないよねえ。
まさか最後は仲良くなるなんてことないよねえ。
・・・今再確認したけどスターダストメモリーはやっぱすごい良い出来だったよなあ。
・・・コミックボンボンに期待。単行本出たら買おう。

そうそうレジェンドの噂は本当だった。
あとSフリーダムとIジャスティスはザフト製だということが明らかになった。

NダガーNがASTRAYに出てきた。
今まで確認できたシルエットが
フォース
ソード
ブラスト
カオス
ガイア
アビス
ディスティニー
になった。
なんだかセイバーも出てきそうだがそれはないだろう。
ガイアインパルスがいいなあ。
下半身が一回転してさらに脚も一回転するというなんともわかりにくい構造だがそこがMSVらしい。
そのかわり武者精太よろしくのケンタロス状態になるうえに他のシルエットが付けれる。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-05-28 23:46 | ガンダム
Revolution
アメリカで任天堂がRevolutionというコードネームのゲーム機を発表した。
自分はてっきり新しいゲーム機かと思ってたんだが、これはファミコンからゲームキューブまでのゲームを1つのハードで遊ぼうというもので、次世代ゲーム機ではない。
大きさがおよそCDケース3枚分だとか。
まあアメリカとはいえ任天堂なので、ロード時間の短さを売りにして、他のゲーム機と似たり寄ったりにならないようにしてほしいですなあ。
まさか次世代ゲーム機で12cmの光メディア使ったりしないよね?
[PR]
by seedhacklevin | 2005-05-27 12:19 | ゲーム
SED
最近、有機ELを採用したポータブルオーディオプレイヤなどの発売により、有機ELが早くも普及し始めてきたことを実感した。
有機ELは綺麗で紙くらい薄くできるらしいのでTFTなどの液晶は衰退していくだろう。
そんな中東芝とキャノンが「SED」という新しいディスプレイを発表した。
液晶並みの薄さでブラウン管並みの画質と応答性を実現したディスプレイとのこと。
有機ELは寿命やら大型化すると消費電力が高くなるらしい。
次世代光ディスクとしてBlu-rayとHDDVDが競争している(和解するとは思えん)がどの分野でも独自の理論で天下とりたいんだなあと関心した。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-05-27 12:08 | 日記
機動戦士ガンダムSEED DESTINY GENERATION of C.E.
ファミ通で「機動戦士ガンダムSEED DESTINY GENERATION of C.E.」のことが発表されてました。
画面はGジェネっぽくてリアル版SEED限定Gジェネって感じです。
アーケードの連合vsザフトも楽しみですがこれも楽しみですね。
トールは出てくるのだろうか・・・・・・・・・。

グフイグナイテッドのHGが出てた。
めっちゃほしいな。
マラサイとMk-IIのエクストラフィニッシュも出てたなあ。
映画見に行かなあかんな。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-05-24 02:09 | ガンダム
音楽
最近の音楽はよくわからんが最近よく聞いてるのはGacktのMARS。
とくにオススメなのがU+K。
VanillaやDearsもいい。
Gacktの影響で嫌いだったMALICE MIZERに興味が出た。

あと最近ハマってるのがCLANNANDの曲を歌ってるriya。
あそらく彼女の声を最初に聞いたのは双恋のOPではないだろうか?
eufonius(ユーフォニアス)というユニットでも活動しているriyaさんはすでにたくさんの曲を出していて、英雄伝説や水月の曲も歌っている凄腕アーティスト。
だが自分はeufoniusとして出してる曲が1番好きかな~と思っている。
初めて双恋の歌を聴いたとき、坂本真綾氏に似ているなあと思い、riyaさんのソララドの曲を聴いたときも坂本ルナマアヤさんに似ているなあと思った。そして双恋の「はばたく未来」を歌っているのがriyaさんだと知ったときは驚いた。
あ~なんかこの曲聴いたことあるな~って思ったら双恋の曲ではないか。
そしてさらに驚いたのはeufoniusの作曲家・菊地創さんの好きなアーティストが坂本真綾氏ではないか!
すべての点が1つの線になったではないか!
ああでもあまり有名にならないでほしい。
今のままでいいからずっといい曲をつくっていってほしいものだ。
漫画家や歌手は売れると段々変な方向に変わっていくからなあ。
惜しいものだ・・・。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-05-24 01:59 | 日記
いろいろガセ情報
以前SEED版ドムの名前がドムバウンティーらしいと言ったがガセっぽくて今度調べたらドムトルーパーになってた。
サンライズのことだからサムライトルーパーから来てるのかもしれませんね。
これも確信のない噂ですから軽く聞き流してください。
EDにインパルスとデスティニーの間にプロヴィデンスっぽいのがありますよね。
あれてっきりデストロイだと思ってたんですけど、どうもデストロイにしては小さすぎるけどスタッフの考えることはよくわからないからいっか、と過ごし、ある日見比べてみると全然違うということに気づく。やっぱりプロヴィデンスなのかなって思っていたら「レジェンド」という聞きなれない(いや他で聞いたことは何度もあるけど)機体の情報を得ました。
恐らくドラグーン装備なのでレイの機体だと思われますが、あくまで予想ですし噂です。

あとラクス暗殺を試みたのは実は連合側で、あのコーディネーターは連合が隠していたコーディネーターかエクステンデット。アッシュは連合のゲモン博士がガラクタから作ったMS。そもそもMSがオーブ内に侵入したのに気付かないなんておかしすぎます。ぶっちゃけありえない。だったら3年前にオーブは全滅してたって。ラクスを暗殺しようとすればキラが議長を信用できなくなるとカズイが連合に密告。それを知ったサイがAAに合流してキラに伝える。
ってなったらおもしれ~かな~。でもバビが襲ってたしな~。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-05-24 01:34 | ガンダム
しすあど~
言いたかったことあった。
シスアドまたおちてた~~~~~~~~










|||orz|||


午後はなんと合格点の600点を越えてた・・・。
午前は580点・・・・。
午後より午前の壁の方が高かった・・・な~ぜ~?

話は変わってマイクロソフトから「X-BOX 360」という新ハードの発表があった。
これでもX-BOXユーザーの端くれ、これからもがんばってほしいものですなあ。
本体は初代とは全く変わってコンパクトで真っ白。
コントローラーはワイヤレス。
CPUのクロックは3.2GHzでメインメモリは512MB。
ドライブはDVDとのことなのでスペックをもてあますのでは?

あと最近はマザーボードの規格でBTXというものが出てきたが、よく見るとなかなか工夫されている。
メモリを指す向きがかわって風の通りがよくなっている。CPUやチップセットが真ん中に来ていて冷却しやすそう。IDEやSATAのコネクタが真ん中あたりに来ていて挿しやすそう。インターフェイスが反対側に来てて新鮮かもしれない。
またBTXからpico-BTXが出てさらに小型化されたようだ。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-05-20 11:10 | 日記
コミックボンボン
コミックボンボンといえば小学生だった自分にとっての教科書みたいなものだった。
超戦士ガンダム野郎(ハイパー戦士ガンダムボーイ)やなんかウルトラマン系の漫画などがあった。
ガンダムボーイは自分の人生を変えたと言っても過言ではない。
そんなコミックボンボンを最近たまに読むようになっている。
ウル忍とか帯ひろ志の忍者漫画など昔と変わらないところもあり懐かしく思う。
そんな中イチ押しなのが我らがガンダムSEED DESTINYである。
ストーリーが短くしなくてはいけない分、無駄がなくわかりやすい。
ハイネの死に方に納得してない人はコミックボンボンを読んでほしい。
アニメでは笑うしかなかったが、漫画だと笑みを浮かべて「カッコイイ」って思ってしまうほどだ。
「50話のうち半分はただの飾りです。エ◇イ人にはそれがわからんのです!」
[PR]
by seedhacklevin | 2005-05-19 14:38 | ガンダム
何書こうとしてたんだっけ?
最近更新が減ってきましたが、それは最近鬱とか五月病みたいなものに悩まされていたからです。
SEED-Dの最新話も見てないし、デスノートの5巻も読んでない。
でもメルブラACはちょっとやったし退屈で死なない程度には遊んでいる。

話はちょっと変わって青森の小林容疑者なんだが、人間を変えるのはやっぱ周りの人間とか環境なのだと思った。
彼の周りがもう少しいい環境だったら彼も変わったかもしれない。

それにしても何か書こうとしてたんだが何だったっけ?
これからは更新を増やすようがんばりたいです。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-05-19 14:26 | 日記
しばらく
最近まったくやってなかったシールですが、いろいろな出来事に片が付いてきたのでそろそろ復帰を考えています。
それで更新状況を見てきたのですがどうやら新アイテムはまだ未実装らしいと知り、シールオンラインの相変わらずさにあきれつつも無理に課金してなかったことに安心している次第でございます。m(_ _)m(←なんだなんだ?)

まあみっきーの漫画は絵がいくて萌え~って感じなんだけど、ストーリーがなかなか進まんし4コマの意味あるのかなって思う。
しばらくは金をためつつ適当にフラフラしようかな?
[PR]
by seedhacklevin | 2005-05-19 14:15 | SEAL日記