<   2005年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
SEED検証 ストライカー編
SEEDの魅力の1つにストライカーによる換装がある。
これはストライクだけでなくダガーやウィンダムも装備できるのがいい。
そこでどんなストライカーがあって、どの機体が装備できるのかまとめてみよう。

ストライカーパック
AQM/E-X01 エールストライカー
AQM/E-X02 ソードストライカー
AQM/E-X03 ランチャーストライカー
AQM/E-X04 ガンバレル
AQM/E-M11 ドッペルホルン連装無反動砲
AQM/E-A4E1 ジェットストライカー
P202QX I.W.S.P.
P204QX ライトニングストライカー
核ミサイル搭載マルチストライカーパック
Gフライト

ストライカーパック運用可能機体
ストライク
スカイグラスパー
ストライクルージュ
コスモグラスパー
105ダガー
ダガーL
ダークダガーL
ウィンダム
アストレイアウトフレーム
スカイグラスパー制式仕様
[PR]
by seedhacklevin | 2005-04-29 02:58 | ガンダム
DESTINY ASTRAY
まさかこのブログを見ててSEED-Dを毎週見てる人でアウトフレームの存在を知らない人はいないと思うけど、DESTINY ASTRAYはおもしろいんで読んだほうがいいよ。
ネタバレになってしまうけど、

More
[PR]
by seedhacklevin | 2005-04-29 01:38 | ガンダム
ナイト
新ジャスティスはナイトジャスティス
[PR]
by seedhacklevin | 2005-04-25 02:05 | ガンダム
また予想
ガンダムは前回が回想多いながらもそれなりにおもしろかった。
今回は回想少なかったしMS戦少なかったけど結構おもしろかった。
ブラストがホバリングしたりするのはいいけど、ルージュが飛ぶのは未だ納得できない。
デュランダルがデストロイの情報見てましたね。


予想
イザークがデュエルの装備換装版で出てきて、ラクスの護衛をする。(ディアッカも)
ルナはやっぱりエマ的存在らしく、アスランにフラれ(これは確定)シンとくっつきそうになるが最終回あたりで死に、シンに生命を吸われる。
ステラも結局死ぬ。
ステラとフレイはナタルのクローンらしく、フレイの父さんは研究所の関係者。だからクルーゼはフレイをさらい鍵として使った。
ミーアは結局デュランダルが用意したラクスのクローン。
そのことをミーア自身も知らない。
ミーアはロザミアかレコアかなぁ?
フリーダムはインパルスに負ける。
その後エリカ・シモンズらがアメノミハシラ(もちろん福田がそんなこと許すはずもないが)でスーパーに改修。

キャラ設定
シン:カミーユ
アスラン:クワトロ
マリュー:ブライト(ハヤト?ミライ?)
キラ:アムロ
ラクス:ベルトーチカ
ルナマリア:エマ
ステラ:フォウ
レイ:アポリー?
メイリン:ファ?
ヴィーノ:トーレス
アーサー:ヘンケン
ミーア:ロザミィ
ハイネ:リュウ?スレッガーカツ?ロベルト?
イザーク:カイw(まあドモン)
スティング:ジェリド?
アウル:カクリコン?
ミリアリア:フラウならディアッカはハヤト
カガリ:アスランがシャアだからなあ・・・ナナイ?w セイラやフラウ説も

前作
マリューの恋人:カムランw
トール:リュウ(マチルダってのも)
バルトフェルド:ラル(まあトレーズ)
フレイ:ララァ
ムゥ:スレッガーかなぁ(まあゼクス)
ナタル:ミライかなぁマチルダかなぁ
アズラエル:シロー・アマダ
クロト:ミケル・ニノリッチ

じゃあこんな感じでストーリー
キラ「赤いモビルスーツ。アスランか!」
カガリ「軟弱者!」
ムゥ「哀しいけどこれ戦争なのよね」
マリュー「キラ君本当なの?ムゥが戦死って」
シン「両親を目の前で殺されたんですよ」
ルナマリア「シン、私の命を吸って」
ステラ「お前は誰だ?」
アスラン「私はパトリック・ザラの息子、アスラン・ザラだ」

アムロ「やめてよね。本気で喧嘩したらハヤトが適うわけ無いじゃないか」
フラウ「・・・!」
ハヤト「悔しいよ」
[PR]
by seedhacklevin | 2005-04-25 01:56 | ガンダム
ほんとすいませんね
こんな更新の無いブログに来ていただいてすいませんね。
もう五月病なんだかなんなんだかわからないくらい無気力ですよ。
刺激が足りないのかなんなのかわからないけど。
自分の人生が少しずつ悪い方向に向いてる気がする。
ただ人生をこなすだけの生活になってるんだよね。
ゲームは「3days」ってのが最近おもしろい。
なんか今はKeyの作品を見たりやったりする気分ではない。
3daysはグロ系なので普段はやらないが、たまにこういうのをやるのもいいと思った。
なんか春っていいイメージだけど現実はそうじゃないね。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-04-25 01:05 | 日記
ガンプラ
あのジャスティスっぽいのが「スーパージャスティス」って名前なんじゃないかって思い始めてきた今日この頃。
HGUCのおかげでキット化したものが増えた。
当時絶対キット化されることのなかったゼクアイン。
1/144でのキット化が望まれていたキュベレイやジ・O。
そして誰もが望んでいながらそれはキット化ないだろうと思ったサイコガンダムやデンドロビウム。
これらもすごいが他にもすごいのがモビルスーツ以外のキット化だ。

GディフェンサーやGアーマーのキット化は放送当時もあったのでこれは予想しうる範囲内だ。
しかし百式のメガバズーカランチャーはファンが驚くほど意外性のある商品だ。
そして俺が待っていたのはフライングアーマーだ。
大気圏突入能力や航行能力を見せつけながら登場回数が極めて少なかった兵器。
何回も出てきてもいいくらいの便利さがいい。
それがキット化するのだからファンとしては感動だ。

フライングアーマーの登場によってメガライダーがキット化するかもしれないという希望が持てる。
ZZのはまだ出てないがZやMk-II、百式と合わせて「ガンダムチーム」が再現できる。
ドダイ改やキュベレイMk-IIがあればもっといいw

More
[PR]
by seedhacklevin | 2005-04-13 13:33 | ガンダム
スーパー
新しいフリーダムの名前はスーパーフリーダムです。
さすが世界中で問題になっていることを踏まえてつくっているだけのことはあります。
まさか日本で問題になったあの極悪集団のことまで取り込んでくるとは。
ちなみに両手にビームライフル持ってるっぽいです。
もはやデスティニーGは話題にすらならなくなりました。

それにしてもホビーサーチの情報はすごい。
ホビーサーチでググって見てください。
ガンプラの最新情報がゲッツできます。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-04-11 13:15 | ガンダム
4月9日
SEED-DのOPが変わったんだが、あの絵はどうかと。
ていうかSEEDとSEED-DじゃSEEDのほうがおもしろかったな。
最近はおもしろくなってきたけど、やっぱキラが主人公だし。
デスティニーよりも新しいフリーダムのほうが気になるし。
あとジャスティスっぽいのも出る。
まあこれは予想範囲内だった。
たぶんインパルスにレイが乗って、セイバーにルナマリアが乗るだろう。
あとグフのカラーが水色になることも予想済み。
ただゲルググは出ると思うけど、ドムが出るとは考えてなかった。
まさかステラがほんとにフォウ化するとは思ってなかったが。
アウルのブロックワードが出たのがおもしろかったね。
OPのカガリとかもうめちゃくちゃな感じがした。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-04-10 02:17 | ガンダム
4月6日
何書けばいいかわからないのでとりあえず

ギリシャ神話おもしろい

Fateやった人ならわかるだろう。
奥が深い。
メデューサとペガサスの関係とかアンドロメダとか・・・。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-04-06 15:18 | 日記
ヘタレ
ブログ更新がめんどくさくなったヘタレです。
最近は家にいることが少なくなりました。
ユーロビートにはまってます。
ゲーセンの100円でやるパチンコで「CRピンクレディー」をやったらレアなリーチの連続でクセになりそうだった。
あと3月26日のSEED-Dはスタッフのやりたい放題でむかついた。
俺はこんな話が見たかったのではない。
「アタシをよくも・・・。」
って笑いを狙ってるかのような変な日本語。
SEEDは助詞で止めるクセがあり、脚本家のクセがわかりやすい。
「それしか知らないアナタがーーーー」
アナタがなんなんだ?
インパルス(お笑い芸人)の堤下なら絶対突っ込んでるかのような止め方だ。
そしてハイネ。
せっかくカッコよかったのに「ザクとは違うんだよ」とか、ガイアに真っ二つとかキャラを壊しまくりのような気が。
生意気なんだよ!ってセリフがそんなに好きか?!
まあ今週のはおもしろかったけど。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-04-04 10:42 | 日記