<   2005年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ゲーセンのクイズ
最近ゲーセンのクイズマジックアカデミーにはまっている。
流行には流されたくないが、流行というものはやはりおもしろくなければ来ないのでおもしろいのであった。
まず第一印象はかわいいということであろう。
とにかく萌え萌えなのだ。
たなっち的に言わせればS級原画家レベルと言ったところ
しかしこのゲームはクイズゲーム。
3回の予選と決勝があるオンラインゲームである。
まだ初級だったころは頑張れば1位をとれる状況だったのに、中級になった瞬間ビリになることが多くなった。その理由として、問題が難しくなったことと、対戦相手が強くなったことと、これがなにより重要なんだがジャンルにスポーツが出やすくなったことである。
世代的に難しい問題ばかり出されるのである。結局予選で1位はとれても決勝で優勝できなかったまま中級になってしまったためにさらに優勝のチャンスが減ってしまった。
北海道のスガイテイネで「たなっち」がいたら俺ですので手加減してください。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-02-28 22:18 | ゲーム
Dアストレイ検証その1
おまいらはSEED本編とアストレイが密接な関係であることを知ってるか。
たとえばロウがキラを助けたことは有名だし、デュエルのバズーカやブリッツの右手をゴールドフレームが使ったり、バルトフェルド専用バクゥを樹里が使ったりとメカのつながりもあるのだ。
そして今回着目したのがアウトフレームのもとになった機体は何か?というものである。
アウトフレームはロウがジェネシスαで見つけたフレームにロウが考えた装甲をつけたものだ。
なのでザフト製だと思われがちだが、なんとストライカーパックが装備できるのでわからなくなってきた。
MSVでも確認できてなかったり、劇中のコートニーのセリフからZGMF-X12ではないかという説が1番有力だと思われるがたなっちが思うにそれはフェイクで、動きがストライクに似てると言うマティガンの一言から実はストライクのフレームなのではないかと思う。
兄貴がローエングリンアボンしてふっ飛んでジェネシスαに漂流。
兄貴保護されるが記憶もふっ飛んで新しいという意味で「ネオ」なんて名乗っている。
最後マリューに撃たれてアボン、これがお偉いさんたちが書いたシナリオです。
それにしても最近SEEDのプラモを買いあさっている。
DESTINYのHGは知らないうちに全部買ってるし(全部は作ってないけど)、コレクションも普通のザクを残すだけである。
コレクションはSEEDのときと違いしっかりしてるし、HGも文句はあるがなんだかんだでかっこいい。
セイバーが出たら即買うね。でもアウトフレームは出る気配がない。
アストレイのHGも出るのが遅かったけど、Xアストレイのことを考えるとやっぱり遅い。
てかSEED・Dで出しすぎ。
HGUCもMGも止まってるし、よっぽどSEED・Dの売れ行きがいいと見える。
ジンアサルトと一緒にMSVで出してほしいところ。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-02-28 22:04 | ガンダム
SEEDレビュー
どこかのサイトではルナマリアのことを大きくとりあげた神レビューがあるらしいが、こちらは画像がないので対抗はむずかしい。
だけどいつかはあんなレビューをやりたいものだ。
17話はよく覚えてないくらいどうでもいい話だったのだろう。本当によくおぼえてない。

More
[PR]
by seedhacklevin | 2005-02-28 19:20 | ガンダム
2月27日
最近はSDガンダムGジェネneoにはまってるのでそんなにやってません。
アリーナクエでデュバスの鉱石をやってるけどみつけたことなんてなく、雪女やってるほうが効率がよさそう。
デフレで相場がわからず物が売れない。
インフレに戻ってほしい。
ポーション買うのにも苦労する。
なんとしても王宮制服はほしいものだ。
ここでマル秘情報だが、学生帽子は根性なしスカールで靴が根性なしアビス、胴は内気なアビスで脚が内気なスカールらしい。
メイド胴と靴は熟練インキュで、脚とヘッドセットはサキュらしい。
意外とやること多くて時間が止まってほしい今日この頃。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-02-28 17:45 | SEAL日記
夢を見ました。そらが飛ぶ夢。
というわけで劇場版AIRを見てきました。
この日記は完全ネタバレでいきます。
内容を知りたくない人は読まないでください。


映画館に行く。
チケット買う。
予告や宣伝を見る。
映画が始まる。
気をひきしめる。
電車が走ってる。
電車が走ってることは知ってたから苦笑いだけで済む。
往人が何か語ってる。
不安になってくる。
観鈴ちんが学校にいる。
癇癪を起こすんじゃないかと不安になる。
先生と話してる。
学校に1度も行ってないことが発覚する。
フィールドワークを自らすすんで申し出る。(強制じゃないよね?)
往人が人形で遊んでる。
原作の想像とりも奇妙な動きだった。
観鈴ちん自転車で転ぶ。
「見ないで」を言われる往人。
あれ?観鈴ちんイメージとちょっと違うかも。
神奈は全然違う。
春子が現れた、なんか・・・エロい・・・・・・。
あんまりAIRにエロいイメージつけてほしくないんだよなあ。
作ってる香具師はどういう気持ちで作ってるんだ。
神奈の裸が何回も登場する。
ちょっと嫌になってきた。
裏葉は出てこないと思ってたので出てきてうれしい。
しかし最後までいない。
法術を使うのは裏葉ではなく、柳也の方だった。
めちゃくちゃ駒が動いてる。
駒が出てくることも知ってた。
観鈴ちんが結構明るく大胆だ。
「にはは」と「ぶい」は何回も言う。
しかし「がお」と「ピンチ」はとってつけたかのようだ。
何も知らない人は病気のせいでおかしくなったと思うのではないだろうか。
霧島姉と春子が話している。
これを見てるだけで映画化した意味はあっただろう。
みちるも他の子供たちと遊んでいるようだ。
最高とはまったくからまないが。
しかしここで大事件が起こった。
映画中にもかかわらず仮面ライダー響の映像が流れてきたのだ。
なんだよ人が映画に集中してたのに、と思っているとその映像から少しずつAIRに戻っていく。
いくらなんでも響の映画化は早すぎるぞ。
しかも1回だけでなく何回も響は邪魔してきた。
これでは映画の質が落ちてしまう。
原作知ってる人はただその雰囲気に笑うことしかできなかった。
それにしても右にいたやつがよく笑ってやがった。
映画館は指定席で席が選べなかった。
選べたら前の方にいって集中して観てたかったのに。
今ではもう空いてるので指定にする必要もなかろう。
そいつらが笑ってるせいで集中できなかった場面もあった。
でももしかしたら泣いているのではないかと思いなにも言えなかった(明らかに笑ってたけどね)。
まあその後も春子がいい味出したり、柳也が戦ったり(以外に弱かったかな?)。
そらも現れた。
しかし往人は生きていて、そらになるということではないらしい。
ピコピコも出てきた。
お米券とバンダナは1カットだけ出た。
きっとうまく話を作る自信がなかったのであろう。
OPで気づいたんだが、企画に横田守の文字があった。
だからだろうか?絵が横田の絵に似ている。
キャラデザは横田ではないが、なんらかの関係があるはずだ。


映画を見て気づいたんだが春子は現代の裏葉という感じがした。
AIRは1回くらいしかやってないのであまり内容を覚えてない部分もある。
それよりステゴザウルスを見たり、庭の主に会うことで精一杯だった。
ちょっとDC版でもやってみようかな?
DCカノンはバックアップをとってあるのだがAIRは容量の都合上むずかしいのである。
誰か1GBのCDを開発してくれ。

しかし京アニのクオリティはすごい。
BSデジタルに加入していない俺にはTV版は見れないが、ゲーマーズ札幌店では上映している。
見ていると原作がそのままアニメ化したみたいだ。
周りで神だと叫んでるわけだ。
これでは劇場版は引き立て役だな。
もちろんグッズも買ったぞ。
しかし行った日時が遅かったのか種類が少ない気がした。
とりあえず目に見えるもの全て買った。
まあファンとしては当然だと思ったのだが・・・、


9000円もかかった。

おかしいな、そんなにあったのか?
テレカセットが3000円くらいするのは知ってたし、サントラも結構する。
レシートで計算してみるとたしかにあってる。
おそるべしAIR。
しかもまだ買えなかったグッズがあるのだ。
人気作はお金がかかるなあ。
TVのDVDは4月らしいし。
TV版みてぇぇぇぇぇぇぇ~~~     が、がおぉぉぉぉぉぉ~~~    ぶいぃぃぃぃぃぃぃ~~~~
[PR]
by seedhacklevin | 2005-02-24 17:11 | 日記
芸人その後
調べてみたところやっぱコンボ芸人は限界があるらしい。
しかし筋力に92も振ってしまった今ではもう遅い。
ステ振りなおしが来たら絶対知能に振ろう。
せめてバランスにしておけば良かったかも。
あんなに強かったのに・・・夕暮れはもう違う色~

無職の装備がエメメの杖になり魔法士ピヨを殴ってみたところ、
結構強くなってた。
カンタの群れにも飛び込んでいけそうか?
[PR]
by seedhacklevin | 2005-02-24 01:26 | SEAL日記
芸人
ずっと無職やってると本当に飽きてくるものだ。
39までがんばって上げたが飛躍的にあがった気がせず、違う職もやってみたくなる。
殴り魔はまた同じ狩場でボコボコと殴ってるところを想像したら、もう嫌になってくる。
僧侶はPT組むのがめんどくさく、2PC以外でやる気がしない。
となると残るのが芸人だ。
45まで筋肉極芸人として育てたんだが、リロードのときに振りなおすことなく今に至る。
すると今まで何でも投げが強かったのに、弱くなっているではないか。
「これで筋肉芸人の時代は終わったのか。振りなおし来ないかなあ」と、あきらめかけていたがまだスキルポイントがあまっていることに気づく。
どうせならと思い、いろいろスキルを覚えてみることにした。
ジャンピングダガーシングルをマスター。まあまあ強い。
応援を上げてみたが、何が変わったのだろう?
クラウンフェイスはまだおぼえられず。
催速マーチはなかなかイイ。
なので応援と催速マーチでがんばってみようかと思う。
メイン垢復活させたいぜ。
水晶がよくでるんだが売るにしても今はデフレだし、使いたいアイテムはこっちの垢では見つからない。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-02-24 00:06 | SEAL日記
いちごオレ
高校時代はいちごオレというものを好んで飲んでたたなっちです。
いちご100%145話読みました。
うん、俺はこれを待ってたんだよ。
もはや西野は王道でしょ。
いくらヒロインが東城だろうと、もう西野には勝てまい・・・と思う。
唯は論外になりつつあるな。
東城は積極的アプローチがない。
逆に離れてる気がする。
さつきはアプローチが外部からのもので、内部からの破壊力には勝てない。
もう2人は恋人なんだから2股はできないだろう。
だが俺としては美鈴ちんとの決定的な絡みなしで西野とくっつくのはちと残念だ。
せめて外村妹だけは絡むのを許してほしい。
まあでもこのままエンディングに行ってもいい気がする。
もうちょっと長くつづいてほしかったけど西野が傷つくのはやだからね。
もちろん真中だからそんなことはないと思うけどw
[PR]
by seedhacklevin | 2005-02-23 03:17 | 日記
念願のクマ装備
最近はサダミツにつきっきりです。
レベルも29から35に上げました。
31になるとかわいい翼+4を装備して、32になるとピヨグロ+6を装備しました。
しかし防御力はさがるので狩場はそんな変わりません。
ずっとライム郊外なので飽きてきました。
竿に金属性がついているので木属性のバイルをさがすと、
グローア・フローアがいるではありませんか。
狩ってみるといい感じ。
35になると行政官からエメメの杖がもらえます。
さらにクマのモモが履けます。
きっと狩りやすくなったはず。
エメメは39からなので装備できず。
39にはクマの足もあるのでますます目標がふえたってところですかね。
魔法士だったら一気に上げれるところですが・・・。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-02-22 23:17 | SEAL日記
感動した
いちご100%は真中がはっきりしないためにずっと四角関係が延々と続くのかと思ってたが、そんな単純なマンガではなかった。
141話と142話では鉄棒が出てきて、かなり凝った話になっていた。
もう俺は西野つかさというキャラの生き方に感動した。
さらに144話ではもうさすがに西野を選ぶだろうと思わせる(でも結局選ばないんだろうな)という感動的な一言があったり。
なんか西野はストーリー重視な気がしてならない。
さつきは色気重視で、東城は癒し系。
唯はもう競争から抜けたって感じ。
ちなみはたぶん小宮山と別れると思う。
いいかげん外村がどういう扱いになるのか気になってきた。
もう外村は第二のキラならぬ、第二の美鈴ちんに決定だ。
139話を見てみろ。
真中のことを気にかけているではないか。
これはもうフラグが立っているのではないだろうか?
132話ではめずらしく褒めてたぞ。
まあ深読みするならば
134話で東城に真中は止めとけと言って、2人を引き離そうとする。
そしてそのあと東城の部屋にいた兄とこずえを部屋から追い出し、東城に着替えをさせる機会を与える。
真中は取説を持って東城の部屋に入る。
東城が真中を軽蔑する。
真中なぐさめハッピーエンド、を狙ってたのかもしれない。(ありえない)
あと、大学編はあるかないかで言ったら、

ある

と思う。
別に話作れそうだし、なんか高校じゃ決着つかなさそう。
しかしエイケンは後輩どうするんだろうねえ?
だれか学園祭の映画に感動して入ってこないのかなあ?

しかし最近のジャンプはおもしろいのが多いね。
まあ昔からだけど。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-02-17 12:29 | 日記