カテゴリ:ガンダム( 67 )
フルドド
ウォーターシップダウン出身のたなっちです。
フルドドというか電穂買いました。電穂とは電撃ホビーマガジンです。
今月はフルドドが付録なので買いました。オードリーのフィギュアのときも買うでしょう。
さてこのフルドド作ってみると結構脆いので心配でしたが結構遊び甲斐のあるやつです。
もう2個買い決定です。保存用にもう1個買いです。我が黒ウサギちゃんもライフル用右手をなんとか克服したのでバリバリ遊べます。ゼクアインとギャプランも買いたいです。マラサイとアッシマーも買ってT3ごっこがしたいですね。ガブスレイは今のところ関係ないので遊びようがありません。ガブスレイよりガルバルディ出してほしかった。

ここからバンダイへの愚痴になります。まずHGUCのバウ、ゲルググマリーネ、キュベレイ、ザクIII、Zガンダム、ギャプランとかのビームサーベルちゃんと再現しろよと。
Zなんて持つところ手と一体化してるからサーベルだけに出来ないじゃん。Zの1番ムカツクところだね。差し替えでいいからギミックもつけてほしかった。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-12-28 18:16 | ガンダム
コミックボンボン変わった
話には聞いていたけどコミックボンボンが変わりました。
ハッキリ言ってらしくないです。僕が買ってたのが小学校3年のころからなので10年くらい前のやつの記憶があります。千生アーマーがありました。千壱将軍とバサラマンダーが出てました。Oh!Myコンブがありました。ゴエモンが痔になってました。V8とかいうレースのマンガがありました。まるでダメおがありました。ロックマンがダイブマンと戦ってました。たしか3月号でした。
今でも鮮明に思い出せるコミックボンボン。それが今月死にました。明塚不二夫のマンガは雑でした。デラックスボンボンのときはもっと綺麗だったのに。う~ん、なんでこんなことに。

ボンボン版種死が最終回でした。尺がないとはこういうことを言うのでしょう。アスランかっこいいです。TV版のストーリーにそらなければもっと活躍できたでしょう。キラがほとんど目立たないのがいいことだったのかも。デスティニーも強かった。レジェンドはちょっとかわいそうだったけど。
レイの最後なんて泣きそうになった。TVでは変な小細工をしたせいで分かりづらいかつつまらなかった。普通にやればこんなにも感動できるのに。高山さんのいいところは変なことをしない王道のかっこよさがある。マンガだけ続編がほしい。ルナマリアとのラブラブもないせいでごちゃごちゃしてなくていいし。普通のこと書けば普通におもしろい作品ができるということを高山先生は教えてくれました。やっぱプロは違います。

ガンダムエースを立ち読みしました。北爪さんのマンガに出てくるジム。ビームサーベル2本装備してます。他にも宇宙にいるドムトローペンらしきもの。読んでないからわかりませんが読みたいと思えません。それよりも絵が綺麗なZガンダムが読みたいと思いました。今月号でZが出てきたマンガです。Zガンダムがめちゃくちゃかっこよく描かれてました。ときた先生でもここまでかっこよく描けないくらいに。そういえばジ・エッジも結構よかったです。本当にアスランサイドだった。

デストレイについて。
ギルが何を考えていたかをここで詳しく補修してくれる模様。ジャンク屋組合アメノミハシラへ、夢のような話ですね。Gフライト破損ってもったいない。ドッペルホルンを装備したり設定を活かしたシナリオ。そしてあのミリアリアが登場。ミリアリアファンにはたまらない展開。ジャーナリストが主人公の話だから絡まないほうがおかしいんだけどね。しかし彼女はアークエンジェルに拉致監禁されるので長期の活躍は期待できません。ガーベラらしきものを装備したゲルググ登場。これからの活躍に期待。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-12-27 22:06 | ガンダム
コミックボンボン変わった
話には聞いていたけどコミックボンボンが変わりました。
ハッキリ言ってらしくないです。僕が買ってたのが小学校3年のころからなので10年くらい前やつの記憶ならあります。千生アーマーがありました。千壱将軍とバサラマンダーが出てました。Oh!Myコンブがありました。ゴエモンが痔になってました。V8とかいうレースのマンガがありました。まるでダメおがありました。ロックマンがダイブマンと戦ってました。たしか3月号でした。
今でも鮮明に思い出せるコミックボンボン。それが今月死にました。明塚不二夫のマンガは雑でした。デラックスボンボンのときはもっと綺麗だったのに。う~ん、なんでこんなことに。

ボンボン版種死が最終回でした。尺がないとはこういうことを言うのでしょう。アスランかっこいいです。TV版のストーリーにそらなければもっと活躍できたでしょう。キラがほとんど目立たないのがいいことだったのかも。デスティニーも強かった。レジェンドはちょっとかわいそうだったけど。
レイの最後なんて泣きそうになった。TVでは変な小細工をしたせいで分かりづらいかつつまらなかった。普通にやればこんなにも感動できるのに。高山さんのいいところは変なことをしない王道のかっこよさがある。マンガだけ続編がほしい。ルナマリアとのラブラブもないせいでごちゃごちゃしてなくていいし。普通のこと書けば普通におもしろい作品ができるということを高山先生は教えてくれました。やっぱプロは違います。

ガンダムエースを立ち読みしました。北爪さんのマンガに出てくるジム。ビームサーベル2本装備してます。他にも宇宙にいるドムトローペンらしきもの。読んでないからわかりませんが読みたいと思えません。それよりも絵が綺麗なZガンダムが読みたいと思いました。今月号でZが出てきたマンガです。Zガンダムがめちゃくちゃかっこよく描かれてました。ときた先生でもここまでかっこよく描けないくらいに。

デストレイについて。
ギルが何を考えていたかをここで詳しく補修してくれる模様。ジャンク屋組合アメノミハシラへ、夢のような話ですね。Gフライト破損ってもったいない。ドッペルホルンを装備したり設定を活かしたシナリオ。そしてあのミリアリアが登場。ミリアリアファンにはたまらない展開。ジャーナリストが主人公の話だから絡まないほうがおかしいんだけどね。しかし彼女はアークエンジェルに拉致監禁されるので長期の活躍は期待できません。ガーベラらしきものを装備したゲルググ登場。これからの活躍に期待。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-12-27 22:05 | ガンダム
どうすればいいのやら
種の脆さは~両澤なんだ~

なんかアスランがタリアに怒られたからミネルバ落としたみたいだったな。
きっとキラは人が死んだ分僕がラクスに種を植えるよ。それが僕の

SEED! 完

って言いたかったんだろうな。

キラは敵じゃないって散々言ってたのに、キラが慰霊碑に来てアスランが「キラ」って言った時にシンは全く気づかないなんておかしいだろ。
しかもシンはマユやステラのことを怒ってなさそうなのに、キラが殺されたと思ったときのアスランがシンに働いた暴力ってシンと同レベルかそれ以下ってことじゃん。脚本家はあのとき何がしたかったのかわからん。
なんかシンを正当化させようとするとアスランたちが馬鹿みたいだよな。
でもキラたちを正当化させる気にはなれない。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-12-26 13:52 | ガンダム
特番実況3
1時間のアニメ作るのがそんなに大変か?
1週間で作れって言ってるんじゃないんだ。何ヶ月かあっただろ。まだジオンの残光見ていたほうが楽しいよ。ケリーさんもバニング大尉も死なないけどな。
すっげーおもしれぇのがアスランの存在。
あれ?こいつもここにいたの?
いや~本当に・・・あれ?タリアのセリフもちょっと変わってるしwwwww

結局シンはここにはいないし。しかもみんな見殺しにするし。
このアニメは笑いなしでは見れませんな。ザフト軍人カワイソス。
なんだ、シンは捕虜か?プラントカワイソス。
夢オチまだ~?チンチン
カガリしゃべんね~しw
え~シホをもう出さないでくれ。
なんかシンがせっかくシリアスなフインキにしてくれたのにトリィとか出すなよw
ほらぶん殴ってやれ!!!!!!!!!
なんだやっと伏せんを1つ消化してくれたぞ。
なんでシン泣くんだ?逆になんかキラキモイぞ。ラクスとか死にそうにもたれかかってるし。
何?!結局アスメイなの?カガリなんか一言クレよ。カガリって無言キャラ?
ラクス結局プラントに戻るし。それって俺が考えてた案の1つだからな。しかしどの面さげて戻るんだか・・・。

キラの「また花を植えるよ」っていいセリフだと思ったけどもうキラが嫌な奴のイメージひどいからなんかムカツクわけですよ。保志君はまさにキラの嫌なキャラを演じきったわけで、そういう点ではいい声優ですな。ミハイルもいい感じだし。
それにしてもイザークまでもウザいイメージが強くなるなんて。
なんかやらない方が良かったよね。いい所と言えばシンが花を吹き飛ばす側だったということに気づかせてくれたということと、人はまた花を植えるということ。
悪かった点はバンクが多くて話がちょっと改変されていて(改善ではない)なんかいっぱい文句来たんだろうな臭が漂っていたことかな。

まあこれからカガリイジル時は無言キャラにします。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-12-26 02:24 | ガンダム
特番実況2
な~んだこのバンクアニメ。
内容知ってたら別に見なくてもいい感じだ。
ルナ対アスランとかシン対アスランって結果知ってるだけに虚しいよね。
そしてデュランダルの言ってることはいつも正しく聞こえる。
よく考えたらルナマリアが「よくもメイリンをー」とか言ってたのに「シンもう止めてー」みたいなこと言うのは間違いだよね。
なんだ・・・無傷だったやつらがワザとらしくやられてる。ディアッカが何をしたというんだ?
やられるならキラとかアスランとか裏切り者のムネオにしとけって。相変わらず脚本は馬鹿だよね。
俺が思うにヘイズル・ラーだけであいつら全員倒せるんじゃないだろうか?

また明日のシーンはいらないと思うんだけどなあ・・・。マイナスなシーン削れよ。っていうか80%バンクじゃん。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-12-26 01:54 | ガンダム
特番実況1
いや~いきなりわらかしてくれます。
バンクから始まるアニメ。種死らしいです。
オープニングを見る限りなんか続編みたいで、マジで続編ありえると思いました。
なんか新しいエロ増えてるしキラが主役だし。
なんか気づいたのが尺が短かった最終回をやり直してるって感じ。
CMに入ったらまた書く。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-12-26 01:31 | ガンダム
FINAL PLUS ~選ばれた未来~
なんか種死のスペシャル番組がやるらしいっす。
どんな番組になるのかリアルに考えたらバンクばかりの映像が思い浮かびました orz
なんか地域によってはもう見た人がいるらしくて、シンがラクシズに入るみたいな話みたいですが、俺がシンだったら入る振りしてカガリぶん殴って「これはマユの分」と言ってやりますよキシリア姉さん。
次にアスラン殴って「これはマユラの分」って言ってやりますよトズル兄さん。
最後にキラ殴って「これはミーアの分だー」って言ってやりますよデギン父さん。
ちなみにシンはステラのこともルナマリアのことも頭にないでしょう。
そろそろ始まるのでここらへんで。感想書く気になるかな・・・。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-12-26 01:20 | ガンダム
種死シナリオを直そう PHASE-2
ミーアはラクスの母のクローンでレイの実験作。
テロメアが短く議長の言うことを聞くことでした生きながらえない。
レイは議長のコーディネイトのおかげで寿命の短さを克服。よってギルを絶対的存在として崇める。

ユニウス落下の件で連合はオーブに加盟を要求する。カガリは反対するも、クラインの娘を匿ったとして国家反逆罪で罰せれることに。暗殺者に命を狙われたラクスはオーブから逃げ出すことに。コーディネーターをよく思わないユウナの企みを知ってコーディネーターを連れてAAに乗る。このときエリカが隠れコーディネーターであることをユウナから知らされるカガリ。極秘に造っていたアークエンジェルIIとストライクフリーダムに救出される。
ユウナはアークエンジェルを真似た「イイヨリヒコ」で追撃する。
イイヨリヒコはローエングリン1基、ゴットフリート1基装備。M1シュライクを6機、ムラサメを3機収納した戦艦。大気圏内を浮上航行が可能。

ストライクフリーダムはストライカーパックが装備可能な核エンジンとNJCを搭載したMS。
武装はビームシュナイダー×2、イーゲルシュテルン×2、ハンドビームバズーカ、シールド。
バトルストライカーやガーダーストライカー、ミラージュストライカーなどがある。

キラたちは戦後、反連合活動をしていた。その時ある連合の研究所から1人の少女を救出した。その少女は空間認識能力を強化されていて、ガンバレルなどの武器を操作できた。
リモートファルコンはストライカーパックが装備可能で、量子通信による遠隔操作でストライクフリーダムの元にストライカーパックを届けることができる。

シナリオを直そうとしたらかなり前から直したほうがいいことに気づいた。なるべくデストレイとリンクできるようにしたい。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-12-16 11:50 | ガンダム
種死シナリオを直そう
アスランはラクスからジャスティスを託されるがオーブには戻らず、フェイスとしてザフトに戻る。ジブリールは最後まで死なずラズボスの1人としてデュランダルと対決する。ネオは改良型デストロイでキラと対決するが、途中で記憶が戻り連合に歯向かう。連合の核に撃たれマリューを思いながら死亡。
アスランはジェネシスの標準を月に、キラはレクイエムを乗っ取りその標準をジェネシスへ。お互いを破壊しあい大量破壊兵器は崩壊する。オクレ兄さんとシンが対決してエンディング。

みたいな感じがいいと思う。ネオも悪役ではなく正義を貫いて死ぬというちょっと高山先生とかぶってる感じもするけど。セリフが

キラ「確かに人は同じ過ちを繰り返す。だけど、それでも前に進んでると信じたいんだー」
ネオ「裏切る?俺はエンデュミオンの鷹だ。先に裏切ったのはそっちだろー」
ネオ「キラ、マリューに伝えてくれ。俺のことは忘れろってさ」
シン「ステラ、わかったよ。殺し合いだけが戦いじゃないんだ」
アスラン「もう黙って見ていることもできない。俺はジェネシスに向かう」
アスラン「こんな兵器はこんなことでしか人の役になんて立たないんだ」

みたいなセリフ。レイは色々と扱いが難しい。ネオとも対決させたいし。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-11-24 01:03 | ガンダム