カテゴリ:ガンプラ( 16 )
GP02
最近はガンプラにさわることもできない。
まったく不便な環境だ。
個人のプライバシーもないし、寝る時間まで決められてる。
ガンプラのこれからのことだけど
HGUC
ヅダ
GP02
ジム・クゥエル(予想)

なんか0079~0083あたりのジムらしいのでヘイズルベースのクゥエルだと予想。

MG
F90
F91

いいのかね?こんな時期に出して。
クライマックスなんだかっていうゲームが出たからでしょ。
PS2のゲームなんてできないから知りませんわ。

SEED
1/100レジェンド
ノワール
ヴェルデ
ブル
1/100ミナ

ああミナ1/100かよ。それよりHGで出してくれ。
アウトフレームとかジンアサルトとか出すものたくさんあるだろう。

オレは人生のリハビリしたいのに今の環境はそれすら許されない。
それくらいストレス溜まりそうな環境なんですよ。
寝る時間だけはあるけどそれだけじゃねえ。
[PR]
by seedhacklevin | 2006-05-22 10:58 | ガンプラ
フルドドで遊ぼう
今日もフルドドを弄ってますよ~。
フルドドは本当に遊べるんです。
みんなフルドドの無限の可能性が怖くて試せないんです。
今日はたなっちコンテスト略してたなコンに出す作品が完成したので紹介します。
その名も

フルドドラゴン
[PR]
by seedhacklevin | 2006-01-05 23:01 | ガンプラ
間違ってない?
今一生懸命フルドドいぢってて気づいたんだけど、電穂2月号53ページのフルドドをラッチにつける説明で、コックピットブロックにクローをとりつけようとしていますが、これって可動する方の穴じゃなくて、固定されている何に使うかわからない方の穴なんじゃないかと思う。
可動するほうにつけるとGクルーザーになるんだよね。
ということはこの付録見た目よりも結構忠実に作られていることが分かる。
つまりこの下に載ってるヘイズル・ラーは偽物ということになる。
[PR]
by seedhacklevin | 2006-01-05 06:12 | ガンプラ
よくわかるフルドド
ブログの中でも1番めんどくさいのが画像のうpなんだよね。
だけど今回はフルドドの画像を載せたいと思う。
どうしてそこまでして載せたいかというと、みんなにフルドドの魅力を知ってほしいからだ。
フルドドはその構造がとても複雑で理解しづらい。電穂を読んでるだけじゃちんぷんかんぷんである。
フルドドを見たことないという人は近所に本屋がないか、電穂を買うお金が無いのだろう。

b0045395_441355.jpg

聞こえるZの鼓動

クリック
[PR]
by seedhacklevin | 2006-01-05 04:26 | ガンプラ
生きがいの悲しいデスティニー
へこみだらけの機体に指で書いた
Want you, I want you
本当に愛していたんだと

お前は気にもとめずに出撃した
Kill me, you kill me
あいつが泣いてたから

達磨にされていつかは
みかえすつもりだった

それからどんな部下にも
厳しく当たって

今日わかった戦う日が
生きがいの悲しいDestiny

by Athrun Zala

アスランの有名な曲「Destiny」でした。
というわけでHGデスティニーです。
b0045395_11363082.jpg

まだ1つしか写真とってません。
しかしデスティニーが種プラ最高の出来だということはわかってほしい。たしかにザクもいい機体だ。だけどザクの盾にトマホーク収納ギミックはないのだ。トマホークは結構いい加減だし。セイバーもいいけどヴェスバー状態もやりずらいし、ビームライフルはリアアーマーにつけれない。ガイアもいいしジンもいい。だけどデスティニーが1番なのだよ。

デスティニーの発売によってミネルバの機体が残すところゲイツRのみとなった。
b0045395_11424013.jpg

[PR]
by seedhacklevin | 2005-11-25 11:42 | ガンプラ
ガンプラ最新情報11月号
まず1番驚いたのがHGUCドムが発売します。これは画像を見ると分かるのですがモノアイカバー(?)がクリアパーツです。HGUCが本気を出しています。リックドムとコンパチ(どっちか選んで作れる)です。ガンプラの人気を取り戻そうとしてMGを計画したと聞きます。まさにこれはそのときのようにピンチになってきたのでしょう。ミーアザクだのトラガイアだのハイマニューバ2型だのちょっと作りすぎた感じがする種死のプラモ、その分をこれで取り戻そうじゃないか!というバンダイの声が聞こえてきそうです。
あとはMGネモ。俺はネモは好きだけどHGUCじゃなきゃ買う気がしない。MGは俺には合わない気がする。あとは前々から言われてた
HGUCガブスレイとHGムラサメ。たしかにガブスレイは言い出来だ。しかし思い入れが無い。マウアーと叫べばいいのか。百式が壊れてなければスタビつかんでやるんだが。ムラサメは盾大きい気がするけど、元の絵がかっこ悪かったので覚えてない。アニメ風ならかっこいいんだが。

さて、種死ファンにいいお知らせだが、


アカツキ発売決定!!!


いや見た感じいいプロポーションだと思うよ。ストライカーパックがちゃんとつけれれば最高。メッキになるって話だから手を加えなくていいようにしてほしいよね。銃剣も再現できるし、この技術をハイペリオンにも活かしてほしかった。

まあガンプラの明るい未来が見えてきた。ドムは本当にいいと思うよ、ザクと並べると雰囲気出るし。バズーカ持たせるとかっこいい。ジャブローを思い出す。まあ俺はヘイズルとデスティニーとムラサメ買うからドム買うかどうかはわからないけどね。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-11-22 22:42 | ガンプラ
攻撃自由
ストフリを買って作って改造して写真を載せようとしたらエラーが出て、気がついたらレジェンドが発売していた。
今日買ってきたので近いうちに組むことになるかもしれないが、来週は1週間留守なのでもしかしたら再来週になるかもしれない。
しかしジャスティス、ストフリ、レジェンド。この3つを評価するとなると重要なのが俺の中ではギミックなのだが、どれも完全ではないので決めてはかっこよさだな。特にストフリは箱の横の塗装後の写真がかな~~~~りダサい。素組は逆にかっこよく見える。ワザとかっこ悪く作ってるようにしか見えないのだ。
レジェンドのいいところはビームサーベルがナギナタ状になることだ。なぎなたをやってるものとしてはこれをナギナタと呼ぶのには非常に抵抗がある。ゲルググのせいでなぎなたのイメージが全然違う伝わり方をしているのだが、シェンロンガンダムが持ってるのがなぎなただと思ってください。
しかしこのレジェンドには手にするまで誰も知らなかった要素があったのだ。これがあればドラグーンアウトフレームも作れるだろう。

ギミック面では、ジャスティスはブーメラン・アンカーなし。リフターかなり未完成。ストフリでは脚部スラスターなし。レジェンドではサーベルラックなし。デスティニーにはないことを祈ろう。

というわけでストフリでつ。

b0045395_027287.jpg

b0045395_0271485.jpg

b0045395_0272554.jpg

b0045395_0273434.jpg

[PR]
by seedhacklevin | 2005-10-21 00:24 | ガンプラ
HGストフリ
なんか更新しないとサボリグセがつくな。まあこのブログを見ている人が少ないことはアクセス数でわかるからいいのだが。
なんかHGストフリの存在をすっかり忘れているうちに発売してたよ。リアルタイムでSEED見ないし、昨日今日と家から出てないからなあ(オイ
しかも見れば見るほどストフリがかっこ悪く見えてくる。コレクションシリーズではそうでもなかったのに。2ちゃんでの1/100の噂やHGの話を聞いてるせいでさらにかっこ悪いイメージが。
しかし俺から言わせてもらえばレジェンドもそれなりにかっこ悪く見えるぞ。なんというかイメージと全然違うし弱そう。
それに比べたらピエロことデスティニーの方はかなりかっこよく見える。HGの中でも良キットであることが伝わってくる。G.C.E.でもバーストアタックがかっこよかったデスティニーはバンダイでは主人公だった。
まあ福田のやりかたに嫌気がさしたバンダイが、せめてプラモでは反抗してやろうとして差をつけたというのが俺の読みだが、そんな私情でプラモのでき悪くもできないだろうから違うだろう。やる気なかったっていうのはもっと迷惑だが。
明日運命買えたら買って、種死最終回を日曜か月曜にゆっくり見て、ホビージャパンとガンダムAを読んだら月曜日は再びガンダム祭りの予感。そんな新しい予感。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-09-29 23:38 | ガンプラ
コミックボンボン
プラモウォーズを買いにブックオフに行った。
プラモウォーズの1巻、5巻が100円だったので買うことに。他にもなんか買おうと思って王ドロボウJINGとデビルチルドレン、ロボットポンコツを買った。
ロボットポンコツはちょっと読んだがまあまあの出来だった。なんというかボンボンらしい。
王ドロボウJINGは当時小学生だった自分にはよくわからなかったのだが、今読むとスッゲージンがかっこいい。絵もなかなか綺麗だし。BSでアニメ化してた気がしたがそんなに人気あったのか。ジャンプっぽくて小学生向けには思えなかったが。
デビルチルドレンはアニメをそれなりに見ていて、マンガもちょっと立ち読みしたんだけど刹那の腕が取れたシーンでアニメと全然印象違ったのを覚えている。ちょっと読んだけど刹那テラカワイソス(´・ω・`)

プラモウォーズ?絵が安定しないなあ・・・。ふんだんにエロ入れたほうがおもしろいと思う。でも少年漫画っぽくていいと思うよ。俺が小6くらいのときでもどうかと思ったけど。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-09-25 01:11 | ガンプラ
HG運命
運命の出来がすごいいいと言われているが・・・、確かにすごくいい!
パッと見た感じHGに見えないし、素人的意見だが光の翼がつくのもイイ。
手も数種類ついてフラッシュエッジ2にビーム刃が2種類1つずつ。
現段階で悪いところは・・・( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 _, ._
(;゚ Д゚)<あれ?ビームシールドは?

きっと磐梯だから他にもありそう・・・。

最近はSDもちょっとブームになりそう。特に烈火武者とかは幼稚園時代を武者で過ごした俺にとって、あのころの青春(幼稚園だろ)が蘇ってくるようだ。ホビージャパンの作例とかも気合が入っていていい。
さらに最近は2ちゃんで超戦士ガンダム野郎のスレを見つけたのでテンション上がりまくりだ。プラモウォーズのことについても書いてあったけど、最初プラモウォーズって何だっけ?って感じでまったく覚えてなかった。プラモウォーズはガンプラを題材にしたエロマンガだったのでそんなに熱中して読んでなかった。だけどタイフーンや天零の改造したやつとかは素直にかっこいいと認めざるをえなかった。たしかつくってたのは藤川明日香氏なのでかっこよくてできて当然だが。今もそのコミックボンボンが残っているが、そのころにボンボンやめたのでプラモウォーズも途中から読んでいないのでした。再販したら嶺院のためだけに買いますよん。
[PR]
by seedhacklevin | 2005-09-23 14:11 | ガンプラ