人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DESTINY ASTRAY
まさかこのブログを見ててSEED-Dを毎週見てる人でアウトフレームの存在を知らない人はいないと思うけど、DESTINY ASTRAYはおもしろいんで読んだほうがいいよ。
ネタバレになってしまうけど、



アウトフレームはザフトが連合のストライクを研究するために作られた、ザフトのG12のフレームを使っているという説が1番有力のようだ(まだ確定したわけではないがG12とはそういうコンセプトだというのは間違いない)。
そしてアウトフレーム用のストライカー、Gフライトが電撃ホビーマガジンで掲載されていたのだが、これはもうASTRAYがいかに魅力的なのかということを表してくれている。
なんだかデスティニーGやSフリーダムがイマイチなのに対し、Gフライトはアニメほどたくさんの人が見るわけでもないのにすごいかっこよく複雑に作られている。
俺らが求めていたのはこれなのだ、と思わされてしまう。
スカイグラスパーとも合体するところもよく作られている。
HGでキット化してほしいものだ。

そしてASTRAYではもう1つすごいことが。
インパルスがなんで無駄な合体変形をするのか誰もが疑問だったと思うのだが、チェストやレッグにも種類があって換装すればカオスやガイアやアビスに近い装備で運用できるのだ。
しかもガイアモードでは4つ脚のケンタウロスみたいになり、さらにシルエットが装備できるとのこと。
原作の欠点をASTRAYがフォロー。福田の「変形合体はファンへのサービス」みたいな浅はかな考えを実力のある人たちががんばってカバーしてるんだ。
そしてシルエットフライヤーもドラグーン式にするなど、合理的な使い方も考えている。
アニメはもうちょっとASTRAYに合わせるべきだと思う。

では前々から俺が言ってたネオ=ムゥ説が弱まったかというとそうでもない。
OPでさらにそれっぽくなっているし、もしかしたら気づいてない人がいるかもしれないので言っておこう。
ムゥのパイロットスーツは紫。ネオのモビルスーツの色も紫。
ムゥのパーソナルカラーが紫だとしたら、ムゥ=ネオの可能性がもっと上がる。
あと、EXモデルでエグザスが出るのでみんな買おう。
たぶんスカイグラスパーとは違いエグザスのほとんどを再現できてると思うので誰もが納得できるであろう。
いっそのことガンバレルみたいにストライカーパックになって、ネオ専用ウィンダムに装備できたらいいのに。

あとゴールドフレーム天のトリケロス改にビームサーベルってあるの?ゲームだとあるっぽいし、模型誌でもあるって掲載されてるんだけど、ブリッツみたいにハッキリと見えないんだよね。
誰か答えてくれる人募集。
by seedhacklevin | 2005-04-29 01:38 | ガンダム
<< SEED検証 ストライカー編 ナイト >>