人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いちご200%
最近あるマンガにはまってる。
いろいろはまってるマンガはあるのだが、自分でもこれはそんなにはまらんだろうと思っていた作品である。
「いちご100%」だ。
なんとなく1巻を読んでみたんだが、非常にベタベタだった。
しかしおもしろく2巻、3巻と夜中にもかかわらず徹夜で読んだ。
今では13巻まで読んでいる。
話は意外にもとてもよくできていて、お色気だけじゃないことがよくわかった。
これはラブひなを超えたであろう。ラブひなと違い飽きが来ないのだ。
絵も個性的かつ魅力的で、好みではないと思うんだけどなんか好きになってしまう。
Kanonの原画家「樋上いたる」さんの絵が、最初は嫌いだったのにKanonをやっている内に好きになったことがある。
俺はこれを「いたるマジック」と読んでいるのだが、これに近いものを感じる。
別にいちご100%の絵は嫌いではなかったが。
東城綾は本当にかわいい。髪形がよくかわるんだがどれもかわいいのである。
メガネをかけててもかわいい。
まさにヒロインである。
西野つかさもかわいい。
明るい感じで、センチ(センチメンタルグラフィティ)で行ったら星野明日香といったところ。
しかもしっかりしていて頼りがいがある女の子だ。
北大路さつきはセクシー路線。しかし純情でやっぱりかわいいのである。
南戸唯は童顔のせいか顔が丸く、言っちゃわるいがたまにドラゴンボールのヤジロベエを思い出すことがあったので、なんだかかわいいのかどうかちょっと迷うときがある。
でも初登場のときはそんなんでもなく、普通にかわいかった。
一時期めちゃくちゃ大人っぽく描いていたのに、また子供っぽくなった。
さて、この4人の苗字が東西南北を表してることはマンガ読む前から知ってたんだが、真中が真ん中を意味していることに気づいたのは3巻くらいだった。
まったくなんで1巻で気づかなかったんだろうか。
4人が東西南北だってことを最初から知らなかったら、気づくのはいつになってたのであろう?

まあ四天王もいいんだがたなっち一押しキャラは外村美鈴である。
スクランで言うと高野晶といったところ。
クールな感じがいいねえ。しかしそんなに出てこないところがなんだかなあ。
ちなみ?だれだっけ?w
いやこの作品よくできてるよ。マジで!

あと今まで一人称を「ボク」にしてきたけど、なんだか違和感が出てきたので「俺」に変えます。
by seedhacklevin | 2005-02-16 01:57 | 日記
<< 感動した 騙すカス >>